Visual Box DVD収録ライブ

今週はいろいろとあった関係で睡眠時間が不足気味。
と、いうことで、昼まで思いっきり惰眠をむさぼる。


んで、ボチボチ用意して新宿まで出たところでmixiをチェックすると東海帝王さんが南阿佐ヶ谷夢庵で待機しているとのことだったので、こちらも移動。
店に入る前にちょうど落ち合って、そのまま夢庵に。


とりあえずランチを食べたのだけど、ちと食いすぎた。
しばらく結構苦しかったような。
とりあえず食べ終わってから、荷物を預かってもらって、今日の薬師るりちゃんバースデイサプライズ用にケーキと花の準備に阿佐ヶ谷駅の方まで行く。


途中、寄せ書き用の色紙を持っているカンビちゃんから電話が入ってドラム前にいるとのことなので、そのまま中に色紙を預けて出演者の人にメッセージをお願いしてもらえるように頼む。


無事ケーキと花の調達を終えて夢庵に戻り、証拠写真の撮影とやっていたらちょうど開場時間も近づいてきたのでドラムに移動。


その途中、美弥乃静ちゃんとバッタリ出くわしたので、サプライズの時の段取りを軽く相談。
強引なお願いを快く引き受けてもらえたのがとてもうれしかったです。


と、いうわけで開場。
用意した花とケーキをカウンターに預け、色紙を一旦回収して現場にいるファンの方々にメッセージをいただく。
皆様、本当にありがとうございました。


しかし、ステージ最大に加えて後ろに機材も入っていたりするので、いつにもまして狭い・・・。(^_^;;)
ホントぎゅうぎゅう詰め状態でした。


そして開演。
るりちゃんの出番は初っ端ということで、いきなりサプライズが発動するため、いろいろと全体の動きが見やすいように後ろの交通の要所に陣取る。


るりちゃんのステージを見ながらもぎりぎりのところでメッセージの記入をお願いしたりもしつつ、とりあえずステージが終わる。


今回、プレゼンターとして当初お願いしていためいちゃんが仕事の都合で無理ということだったので、急遽当初花を予定していた静ちゃんにケーキを、MCのゆこりん、りまおねーさんに花と色紙をというシフトに変更


そしていよいよサプライズの発動
るりっこが歌い終わって、ゆこりんたちが花を持って登場。
そのままバックバンドのみなさんがハッピーバースデイの演奏を始める。
みんなで歌うハッピーバースデイ。


なんとか無事に成功して、るりちゃんも喜んでくれてよかったです。


と、いうことで自分的に一番の大山を乗り越えて、後は素直にライブを楽しむだけ。
とはいえ、さすがに16組というのは結構すごい数なわけで、その間全部をスタンディングでいるとさすがに脚がもたない。(^_^;;)


と、いうわけでお目当てさん以外の時には外の階段に座って、音だけ聞いていたり、ちょっと食料の補給に行ったりと適当に休憩を取りつつ楽しむ。


るりちゃん以外のお目当てさんに関しては・・・
ピーチとまろちゃんはバラード曲をしっとりと歌い上げていましたし、春花ちゃんはいつものように朗々と歌い上げていました。


けーこの時にはコール案第二版で思いっきり叫んでみたり。


めいちゃんはアリスっぽい格好がものすごくかわいくて、ナミちゃんは5ヶ月ぶりのブランクをものともせずRecklessで弾けていました。


そしてオーラスの静ちゃん。
今回は「小悪魔」→「あくま」という悪魔シリーズなセットリスト。
肩を出したちょっとセクシーな衣装にドキドキしたり。
#多いっちゅーねん!>自分
#16組中8組がお目当て格ってどうよ。(苦笑)


終演後はさすがに疲れたので深夜のダーツ大会はパスしてそのまま帰宅。
家に帰ってほぼそのままバッタリでした。