「さっち〜、ゆなのhappy☆hapyyプレゼント」Vol.1

ゅきぇさまが急遽欠席になってしまい、ピンチヒッターで夏子お嬢が登場となったこのイベント
とりあえず六本木まで行くも、仕事が抜けきれずに到着は20時頃


着いた時には三五美奈子さんがフタコイの歌を歌っておりました。
どうやら今回はアコギ1本でということだそうで。
その後、「微笑みあなたに」と「愛おぼえていますか」というまあ、彼女の場合定番曲ですね。


続いてゆなのコーナー
「桃色」とPyw-Aで作った曲の2曲


そしてコウ艦長こと永野広一さんと藤原組長で、第1回のイベントだというのにあえてエンディング特集(笑)
しっとりと聞かせてもらいました。
マクロス、ギンガイザー、サイボーグ009と続けて歌った後に、みゆきの「思い出がいっぱい」、そして最後に組長がいてこれがなくちゃ嘘でしょうの「今日もどこかでデビルマン」で締めました。


続いてゆなが出てきて、コウ艦長と一緒に魔法少女&ロボメドレーということで1曲ずつ交代で歌っていたけど・・・ほとんど艦長に歌わせっぱなしじゃん。(苦笑)>ゆな


艦長の選曲はゴールドライタンから始まって、アイアンリーガーで締めるという自分的には激燃えな感じでしたが、魔法少女の方、とりあえずエスパー魔美は百歩譲って許してやらんこともないが、ネギま!はどう考えても魔法少女じゃないだろ。(爆)


んで、玄人への道なるコーナーで、今回はコウ艦長が過去に出演された作品から3作品(エヴァ、コナン、ワンピース)をピックアップして出演者と客席とで一緒にアテレコ体験をする。


自分も参加してきましたが、セリフ一言だとちょっと物足りないかも。(^_^;;)


そして、さいごにさっちーのステージがあって、イベントは終了しました。


総じての感想としては、今回コウ艦長に助けてもらってたところが多すぎ。
ゆなとさっちーの2人は自分の冠イベントであることをもう少し考えて基本的にはゲストコーナー以外では自分たちが出ずっぱりになるくらいでないとダメでしょう。
この出来であればゲストが魅力的でなければ次の参戦はないかな・