グリグリ暴れ祭り@秋葉原

今日は秋葉原であったグリーングリーン暴れ祭りに参加しました。
入場した時もろくすっぽ番号を確認しないまま、50人ずつに区切ったブロックに人を流すだけだったので、ちゃっかり最前中央をキープ。


まず鐘の音学園校歌が流れ、その後、Yuriaさんの「スクールバス」からスタート。
ひとしきり暴れた後に声優さんたちを呼び込んでトーク開始
やっぱり田中一成さんは面白い。


女性陣の豪華ゲストと男性陣の凡ゲストという区分けをされていましたが、途中からボケ始める藤巻恵理子嬢にだんだんと男性陣への引き込みが・・・。(笑)


今回2種類出るPS2版のうち「鐘の音ロマンティック」はグリグリのラブなところを、「鐘の音ダイナミック」はグリグリの熱く激しいところを演出したとか、ギャルゲーにも関わらず一番台詞が多かったのがバッチグーと一番星だったといった内容のトークでした。


柳瀬なつみさんの独特の雰囲気にBambooさん、顔を真っ赤にして萌えていたりととても楽しめました。
そして、トークの最後には暴れ祭りお約束のアレですよ。アレ。


と、いうわけで女性陣全員でということになりましたが、ここで藤巻恵理子嬢がお約束のように外してしまい、1人でテイク2ということに(笑)


しかし、今までの会場は閉じられたライブハウスとか、ある意味隔離されたコミケの企業ブースとかばかりなのに、今回の場所は中央通りに思いっきり吹き抜けになっているというこんな場所でアレやってよかったのでしょうか?(^_^;;)


と、いうことで声優さんたちは一旦退場。


続いてコスプレイヤーのお2人による告知コーナー
これから夏にはTVアニメなどの展開もあるということで、さらちゃんの出番も増えるのでしょうね。


そして、いよいよ最後のライブコーナー
まずはYuriaさんの歌う「恋のチューニング」、続いて新曲を歌いますが、当然のようにその場で合わせてコール叩き込む跳び職人の方々の芸に驚いておりました。(笑)


ここでいよいよ自称(笑)歌姫、佐藤裕美嬢の登場です。
「自称言うな」とかひとしきりトークで笑って温まったところで、ゆったりとした「星空」を聞かせてもらいました。


ここでこれまでの全ての出演者を呼び込んで、最後の締めはやっぱりこの曲!
グリーングリーン」で最後を飾りました。
退場時にはGroover魂なる冊子ももらえましたし、かなりおいしかったかと。


個人的には「ラブレター」も好きなので聞きたかったところではありますが、
1時間半程度の無料イベントでこれだけ楽しめれば非常に満足のいくものでした。