カプセル兵団

昨日の麻雀大会後、有志でアフター戦を打っている時に友人からチケットを譲ってもらえたので今日は長沢美樹さんや今井麻美ちゃんが出演している劇団カプセル兵団さんのお芝居を見てきました。


おおよそのストーリーとしては、救難信号を受け取り救助に向かった連合軍の戦艦が見つけた1隻の漂流船。
その中には不死身の怪物がいたことから始まった惨劇と怪物を追って自らも不死身の体となった一人の女性
被害にあった戦艦が発する救難信号をキャッチして一組の賞金稼ぎがその戦艦に接触したところから話は始まるという感じのSFアクションでした。


感想としてはまず始まった矢先に宇宙船同士の戦闘を役者のパントマイムで表現していたのには驚きました。(^_^;;)
他に時折出てくるアニメネタがめっちゃ濃くて、これは見る人選ぶかも・・・。(^_^;;)とか思ってしまいました。


長沢さんが演じていたのは、不死身の怪物を生み出してしまった科学者の恋人で自らもまた不死身の体となってしまった女性で、今井さんが演じていたのは賞金稼ぎの紅一点という感じの役柄でしたが、役柄的には2人とも戦う強気な女性となっていたので、イメージ的に少々被り気味のところはあったように感じました。
もう少し2人の与える印象が違っていると良かったように感じました。


まあ、何はともあれそれなりに楽しめたのでよかったかなと。