奈々ライブチケット取り&やまなこ@大阪

とりあえずZeppで見るなら2階の指定席でゆっくり見たいという友人たちとの統一見解のもとにFC先行をスルーして、一般発売1本にかけた今回のZepp Sideですが、8/3の東京に関しては無事チケットを確保できました。
しかも、取った席を確認したところ、1/5の奈々ちゃんライブ@Zepp Tokyoで座った場所と全く同じ場所。(^_^;;)
#はてさて、2匹目のどじょうはいるのでしょうか?(謎爆)


で、もう1箇所狙っていたのが仙台の2階席だったのですが、こちらはぴあとLoppiで確認したところ、ぴあは1階スタンディングのみ。ローソンチケットに至っては、チケットそのものの取り扱いを行っていないという謎な事態に・・・。
FCでも扱っていないはずですから、と、なるといったいどこに行ってしまったのだろうか・・・。>仙台の2階席
まあ、まずは明日にでもプロモーターに問い合わせるのが第一かな?

と、いうわけでひとまずチケット取りも一段落したところで、のぞみに乗って大阪入り。
適当にフラフラしてから、友人と心斎橋で合流。
帰りの道順を確認しつつ会場まで移動。
会場に着いた時にはちょうど入場が始まっておりました。


んで、開演して、仙台と同様に上映が始まり、テロップには「第一回 盗まれた新曲」
まさかあるはずないとは思っていたけど、会場ごとに違うフィルムを使うなんてことが実際になくてよかった。(^_^;;)
基本的な進行は先週の仙台と大差ないのですが、今回は多少緊張もほぐれてきたのか、割とトークが長くなっておりました。
しかし、これがその後の悲劇を生む結果になるとは、この時点では誰も気づいておりませんでした。


そしてライブは進み、ラストの「ごきげんよう、かしこ」を歌い終わって、ダンサーさんたちの紹介を済ませて引っ込むといきなり客電が点灯。
何事と思いつつもアンコールを行っていると終了アナウンスまで・・・。



アンコールなしですか!?
恋の天使は舞い降りないですか!?


あまりにあまりな展開に客も納得できないようでひたすらアンコールは続きますが無情なまでの終了アナウンスの繰り返し。
挙句の果てに「タレントさんの新幹線の時間がまずいのでアンコールはありません」と来たもんだ。
そりゃ、確かに当日中に東京に戻る新幹線は21:18新大阪発が最終だけど、それはあまりにもひどくないですかねぇ。


それを言うのであれば、そもそも18:00開演としているところで問題ありだと思いますし。
いくらアンコールは本来のセットリストに入ってないという建前とはいえ、昨今のコンサートでは最初のアンコールはお約束としてセットリストに組み込んでいるのが普通ですし、仙台ではやっているのですから大阪でやらない理由にはならんでしょう。
と、いうことで場の盛り上がりもいい感じで楽しかったのですが、最後の最後でミソ付けちゃったなというのが正直な印象でした。

  • 奈々ライブへのリクエス

まあ、いろいろと意見があるようですが、個人的にはああいう客に依存した以上はどんな結果になっても受け入れて欲しいところですね。
ってーことで、普通にガールズポップ系とかアニソン系では面白くないような気はとってもしていたりもします。(^_^;;)
んで、奈々ちゃんは昨年、優勝できなければラムちゃんのコスプレをするとまで言い切るような阪神ファンってことなので、この際「六甲おろし」など歌わせてみるってのも面白そうなのではないでしょうか。(笑)