ダ・カーポ放送開始記念風見学園入学式

今週はシフトの関係で金曜の朝から土曜にかけて休みだったということで、今日は休日出勤。
作業量的には15時くらいには終わると思っていたのが、思わず長引いてしまい、何とか会社を脱出したのが17時過ぎ・・・。
と、いうことで会場着が17:55頃だったわけですが、なぜか着いた時にはまだまだ入場は全然終了していなかった・・・。(^_^;;)


まあ、それはさておき、今回のイベントの内容を考えると、上映、ゲストトーク、主題歌ライブ、抽選会といういわゆるアニメイベントとしては普通の構成なのに、なぜか会場はオールスタンディングのライブハウス。
こういうタイプのイベントならちゃんと椅子つきのホール借りてやった方が絶対にいいと思うんだけどなぁ・・・。
何を考えてこの会場選んだんだろう?>担当者


トークに関しては初っ端から第1話にただ一人出演しなかったほっちゃんが「もうみんなと仲良くなってるもんね。」というゆかりんに「仲間外れにしないで」と泣いていたりとかすっかりいじられていました。(笑)
他にも主人公役の泰勇気さんに「一番好きなのは誰?」とかゆかりんが詰め寄って、さくら(キャラの方)と答えるといっせいに客席から沸き起こる「ロリ」コールの大合唱(爆笑)
と、いうことでトークの内容は非常に楽しかったです。


主題歌ライブもそれなりに盛り上がってはいたのですが、仕事明けでの立ちっぱなしのイベントのため、さすがに疲れたので後ろでひよっておりました。(^_^;;)
抽選会もまあ当然のことながら当たるわけもなく、ということでとりあえずつつがなくイベントは終わりました。


まあ、イベントとしては悪くないのですが、やっぱり会場が合わないよなぁというのが正直な感想でした。