第三木曜日

ってことで、その辺を口実に真の目的であった第三木曜日のイベントに参戦。(爆)
しかし、定時で退社しても自社に帰社したり、メガネのレンズ交換などをしてたら、開演には間に合わず、会場に着いたのがおよそ19:30頃。
お目当ての一人であった永井真衣ちゃんの歌う最後の曲が始まっておりました。(;_;)


続いてもう一人のお目当てであった尾形聡子ちゃんですが、今回は新曲「風の彼方」も含めて計3曲。
MCでだいぶとっちらかっていたようですが(笑)、やっぱり歌はうまいですな。
伊達にライブの数こなしているわけではないって感じです。


次は(自称)スーパーアイドルのひのまことさんが「ガラスの十代」歌ったりしていました。
思わず大爆笑しつつノリノリで騒いでいたのは気のせいでしょう。(爆)
ああいう身を捨てたおバカな笑いは好きですね。


その後の☆Pash☆ですが、常連客も付いているようで、客のノリ的には一番盛り上がっていたようですし、私的にはルックスは割とかわいいかなと思わなくもないのですが、ノリだけって感じでトータルの評価としてはいまいちというのが正直な評価です。
他の人たちが声優もやっている人だったり、ものまねをやっている人だったりしていたので、声の地力という部分で少々物足りなかったのかも。


続いて、ものまね芸人の藤木みのるさん。
やっぱりものまねっていろんな歌い方ができないと成り立たないだけに歌はうまいですね。
まさに芸人という感じでよかったです。


次は、以前のわんだ〜らんどまいにゃんやさとちゃんと一緒に参加していた坂本美里ちゃん。
めぇめぇもぉの一人と言った方が通りがいいかも。(^_^;;)
ノリのいい曲2曲と静かな曲2曲の計4曲歌いました。
前半は何かまだテレがあるのか、客も合わせて今ひとつ乗り切れていなかったように見えました。(^_^;;)
個人的には後半に歌った静かな曲の方が持ち味が出ていてよかったかな。


続いて並木のり子さん。
赤ずきんチャチャの時以来ということでかなり懐かしく見ておりました。(^_^;;)
生ピアノ、生ギターってことで歌もよかったですし。


と、総勢8組というものすごい数の出演者で終わった時には既に22時・・・。(^_^;;)
その後物販で商品購入者にはサインということだったので、まいにゃん、さとちゃん、美里ちゃん、並木さんの4人分CDを購入。
まいにゃんには翌々日が誕生日であることを言うと、祝ってもらえてうれしかったです。
美里ちゃんは曲の感想を言ったくらいかな?
あまりネタになるようなことはなかったはず。
並木さんには赤ずきんチャチャ以来久々にお姿を拝見しましたと言うと、何となく見た覚えがあったとか言われてしまったのですが、本当に覚えられていたのでしょうか・・・。(^_^;;)
さとちゃんが一人一人を大事にすることもあって1人だけやたらと列が伸びてしまい、会場から散々巻きが入っておりました。(笑)