2003年イベント参加結果

あ、そうそう、毎年恒例のこれをやらねば・・・。
と、いうわけで昨年のイベント参加結果です。


イベント総参加数:128
開演時間を基準としているため、12/31のjoiningカウントダウンライブまでが昨年のイベントという勘定にしています。
カウントダウンライブ第2部は2004年扱いということで。


タレント別参加数集計結果
23  尾形聡子
17  永井真衣
14  堀江由衣
13  田村ゆかり
10  パッシュ、美弥乃静
8   水樹奈々野田順子
7   久保亜沙香
6   利田優子坂本美里野川さくら倉田雅世
5   田中理恵川澄綾子新谷さや香
4   佐久間紅美間島淳司、中山さら、仲西環浅野真澄小倉ありす松浦有希石田耀子


印象に残ったイベント(時系列順):
やまとなでしこツアー(5/25〜6/29)

やはり昔のやまとなでしこを知っている身としてはこれは外せません。
はっきり言えばほっちゃんゆかりんのファンにしてみれば夢でしたからねぇ。
このツアーのために作られた新曲4曲はこのままお蔵入りにしてしまうには本当にもったいない名曲ばかりです。
アルバムやライブDVDとまでは言いません。
Maxiシングルでも構わないので、どうか音源を世に出してください。>スターチャイルド
これは私に限らず、ほっちゃんファン、ゆかりんファンの切なる望みだと思います。


・夏メロ〜毎度セーラー服にほえたならZ〜(7/5)

80年代ドラマのテーマソングを歌いまくるライブという企画に興味を引かれて参加したものですが、これが予想以上に面白かったです。
実際、あの頃の曲って日頃聞かなくても結構体が覚えているもので、イントロが流れた瞬間に体の中から熱く燃え上がるものを感じていましたので。


永井真衣ファーストソロライブ「どこまでも一緒」(10/26)

正直なところ、実際に行うまでは時期尚早ではないか?と思っておりました。
しかし、実際にできあがったものを見て、自分のまいにゃんに対する認識が甘かったことを思い知らされました。
この日に発表された新曲3曲もこの後のライブにおける主力を務めている曲ばかりですし。


尾形聡子ソロライブ「さとらんど#008」(12/21)

今回のライブはファーストアルバム「Material」の先行発売開始とリンクする形で、今までの310☆Fantasy Worldの世界観を前面に出した芝居仕立てのライブとなっており、単純に歌うだけのライブよりも数段強く印象に残っております。
こういうのを見るとやっぱり自分はアイドルファンではなくて、声優ファンなんだなぁと思いますね。


永井真衣バースデイイベント「♪誕生日にデートだネ♪」(12/28)

まいにゃんのバースデイイベント。
あれだけの長時間一緒に過ごして素のまいにゃんの姿を見られたということで、こちらも印象に強く残っているイベントでした。


総評:
しかし、今年は後半にまいにゃん、さとちゃんにはまってからが本当にすごいことになっておりましたわ。(^_^;;)
6月末の時点ではその他大勢でしかなかったはずのまいにゃんやさとちゃんが気がついたら全国ツアーフルコンプしているやまとなでしこより数が多いというのはすごいことかも。(^_^;;)


2004年はやっぱりまいにゃん、さとちゃんが明らかに数多くなるんだろうなぁ。
実際できる限りはこの2人は応援していきたいと思っておりますし。