歌えよ乙女〜春の陣〜

今日はコウ艦長主催のライブ2本回し

と、いうことで会場のLive Gate Tokyoへ。



まずは昼の部のカラオケライブから。

会場に入ると最前右翼という自分的には絶好のポジションが空いていたのでとりあえずキープ。

最近、まいにゃんとかばっかり行ってることもあって、ご無沙汰になっていた声優方面の知り合いも何人か来ていたので、まずはいろいろと挨拶周りをしておりました。



と、いうわけで開演。

最初はBettyさん

正体を知っている身としてはてっきり最後に来るものだと思っていただけにいきなりのスターターというのは正直意表を衝かれましたわ。



・ハロー!サンディベル(ハロー!サンディベル)



そしていきなりのこの選曲。

この曲も大好きだっただけにいきなりテンションが跳ね上がってしまいました。



続いて2人のソロコーナー



フリージアの少年(魔法のアイドルパステルユーミ) neko

・風のノーリプライ(重戦機エルガイム) rena



しっとりと聞かせるnekoさんに場を盛り上げるrenaさん、お2人とも大変素敵な歌声でした。



最後にもう一度2人で



・宇宙は大ヘンだ!(うる星やつら



を歌って会場をいい感じに暖めて終わりました。



次はアニホリからの刺客第一弾、河本夏子お嬢。

今回、本人的には「正装」と言う振袖袴姿での登場でした。

伊達に日舞の名取というわけでもなく、和服の着こなしは見事でしたね。

お嬢の場合、ああいう凛とした格好の方が個人的には似合うと思います。



和服ということで選曲も「和」をイメージしたということで以下の通り



・Successful Mission(セイバーマリオネットJ

・花咲く乙女(サクラ大戦

凛花らいむいろ戦奇譚



MCでは5月からは芸名を「綾依夏子(あやい・なつこ)」に改名するとか、事務所に所属するとかの発表もあり、本格的な声優への道を一歩一歩進んでいるようです。



続いて、アニホリからの刺客第二弾、とろぴかぁなの2人です。

・Wind Climbing〜風にあそばれて(魔法陣グルグル) 漢那

さくらんぼキッス〜爆発だも〜ん〜(カラフルキッス〜12コの胸キュン!〜) 2人

・DANZEN!ふたりはプリキュアふたりはプリキュア) 2人

・いっちゃえ!ぽぽたんぽぽたん) とろ美



ソロ曲は2人とも以前のアニホリでも聞いたことのある曲で安心してみてられました。

さくらんぼキッスは事前にコール表もらったものの、曲を一度も聴いたことのない状態だったので、タイミングをつかむまでちょっと苦労したかな。(^_^;;)

プリキュアも初見という点では同じだったのですが、音の流れは割と定番だったのでなじむまでには時間はかからなかったです。



MCでは翌日のアニホリでおしゃべりCDを売るとの告知を出すなど、お客さんを積極的にアニホリに引っ張ろうという動きが見えて面白かったです。

CDのロゴも某ドリンクのロゴとほとんど同じで、「これ大丈夫なんか?」などと思ったりもしたりしなかったり。(笑)



そして瑞帆with yumiの番

瑞帆さんは知り合いの知り合いが歌った(笑)というこの歌を



・FUTURE(キディグレイド)



yumiさんは実は今回が初ステージだそうで



・愛のカケラ(Every Little Thing



を歌っておりました。



続いていよいよまいにゃんの出番です。

今回のまいにゃんの衣装は羽を背負った黒メイド。

そして歌った曲が



・MAKE YOU SMILE(丹下桜



と、いうことでかつて、桜ちゃん属性を持っていた方々が「かさぶたはがされて、傷口に塩摺りこまれたようだ。」とのコメントを残しておりました。(笑)



ここから先はオリジナル曲のコーナーです。



・Sweet Time

・キミが生まれたこと

・Magical Fantasy Tour



の3曲なのですが、Sweet Timeの時にまたもやコール部隊から2名ステージの上に引っ張り上げての見本晒し。(笑)

しかも、今回は基本的にまいにゃんファンしかいなかったSweet Time Vol.1の時とは違って、他のファンの方もいらっしゃるだけにさらに鬼ですなぁ。(爆笑)>まいにゃん



さらに、全員立たせて飛ばせたところ、途中で豪快に音飛びが発生してしまい、最後まで歌いきれなかったというハプニングが発生。(^_^;;)

全員で跳びまくったのが音飛びの原因らしいという話も聞こえてきておりますが。(^_^;;)



と、いうことで続いて東風たまこちゃんとrucaさんの2人

まずは東風たまこちゃんが2曲



天使のウィンク松田聖子

青い珊瑚礁松田聖子



続いてrucaさんが仮歌を入れたということで、この曲



・どきどきシチュエイション(ときめきメモリアルスーパーライブ)



曲に合わせて制服姿で歌ってくれました。

しかし、まさかこの曲が聴けるとは思ってなかった。(^_^;;)



最後に2人で



・イミテーションゴールド(山口百恵

ペッパー警部ピンクレディー



を歌ったのですが、最後のペッパー警部のところではダンサーとしてBettyのお2人が登場。

ものすごく堂に入ったnekoさんの踊りに不覚にも歌っている2人よりそちらの方に目が行ってしまいました。(爆)



最後にトリを取ったのは佐久間紅美ちゃん

こちらはなんとCCさくらのコスプレというある意味巨大な破壊力のコスで登場いたしました。(爆)

と、いうわけで歌ったのが



・プラチナ(カードキャプターさくら

・アイスクリーム(成恵の世界

・紅時

・Shooting Star(おねがいティーチャー



今回のテーマは「制服しばり」とか言い出すものだから、「制服で縛る!?」とか良からぬ妄想をした人間は少なからずいたような。(爆)

#素直に学園物とでも言っておけばいいのに・・・。(^_^;;)

#でもCCさくらって学園物か?



まあ、そんなこんなで休む間もなく盛り上がっておりました。

物販は場所の都合であちこちに散らばってしまった関係で佐久間紅美ちゃんと話すことができなかったのがちと残念。

機会があったら、次のライブとかにも行ってみてもいいかもとか思いました。>紅美ちゃん