息抜きnight party

今回、確実に参加するために帰社する用事をこの日に合わせて定時で退社。

とりあえず会社に戻り、諸々の事務手続きを済ませて、さあ行こうと思ったところで、会社の人間からネットワークトラブルに関する相談を受け、それに対応していたら遅くなってしまいましたとさ。(^_^;;)



とりあえず閉店間際のヤマギワソフトアニメ館に飛び込み、WポイントデーでのCDを購入した後、会場のjoiningスクエアへ。

会場に着いた時はちょうどゲームをやっている最中だったので、まずはまいにゃんがディーラーをやっていたルーレットへ。

2〜3回賭けるもことごとく外れる。(^_^;;)



と、いうわけでまいにゃんの歌のコーナーになりました。



永井真衣

・ドッキン☆ふれてい・い・よ

・Sweet Time



今回はちょっと少なく2曲だけ。

まあ、息抜きの場合、歌よりもゲームで遊ぶ方がメインだからそれはそれでよしってことで。



次のゲームはまずはまいにゃん相手に黒ひげで1回遊んで軽くチップを増やしてから、何やら見慣れないおもちゃのところにいる赤見幸重ちゃんのところに遊びに行く。



こちらはどうやらダーツをやっている模様。

参加してみるとこれが結構熱い。(^_^;;)

ついつい盛り上がってそのまま終わりまでダーツで遊んでしまいました。

基本的には負けても次の再起が図れる程度のチップを残して倍倍プッシュで押して行くという戦術を取り、オーラスのコールがかかったところで、手持ちの15枚を全部一気に賭けて見事に勝利し、30枚のチップをゲット。



ゆきえちゃんもアニホリで2回見た感じでは結構大人っぽい印象があったのですが、実際に話してみると結構人懐っこいところもあるようです。



と、いうところで今度はさや香ちゃんの歌のコーナー

新谷さや香

・Another Memories

・ONE WAY LOVE



そしていよいよ結果発表

50枚オーバー、40枚台、30枚台が2人と来て、自分の30枚がかろうじて5位に入ることができました。(^_^)

出演者全員のサインの入った色紙をいただいたのですが、まいにゃん曰く「1枚1枚コメント変えてあります」とのこと。

どれどれ・・・と思って自分のを見ると「永井の父はギャンブラーで一年前までパチプロでしたにゃ。(以下略)」

これって一体、どう反応していいのやら・・・。(苦笑)

とりあえず物販の時に「これ、いい加減ネタ尽きたんでしょ」とかツッコンでみたらどうやら図星だった模様。(笑)

まあ、普通のコメントよりも面白かったので、かえって5位でよかったのかな?ということで。(爆)