Magical Angel Night

この日も仕事で退社が19時。

四谷までダッシュして会場に着いたところで中を見るとちょうどまいにゃんのステージの最中でどうやら最初の曲が終わった後のMCの様子。



今回のセットリストは以下の通り

・Magical Fantasy Tour

・ドッキン☆ふれてい・い・よ

・約束



1曲目はイベント名であるMagical Angel NightとのMagicalつながりということで選曲したそうです。

後は2日後に発売になるCDからの選曲だそうです。



ちなみに今回、全員のステージ終了後にジャンケン大会で出演者全員のサイン色紙をプレゼントしていたのですが、まいにゃんのジャンケンの時に最後に残ったのが私を含めて、まいにゃんイベントにほとんど全て参加している面々ばかりというのには思わず苦笑してしまったような。(^_^;;)

で、そのとき、最後に勝ち残って、まいにゃんから色紙を手渡してもらえました。(^_^)



とりあえずステージそのものはそつなくこなしてはおりましたが、CD発売2日前ということで実際に物販で売れるわけでもなく、かつ同週にはイベントが既に3つも入っている状況で、共演者もほとんどが新人かそれに準ずるレベルの人たちばかり、挙句の果てには客のほとんどはまいにゃんファンという状態では新規のファン獲得も見込めずと、まいにゃんにとってのメリットが非常に薄く、ここで無理に入れる意味ってあったのかな?というのが正直な感想でした。



少なくとも私が参加したLive inn Magicでのライブってこんなんばっかりなので、これからのことを考えたらLive inn Magicでのライブってあまり積極的に参加したくないかも・・・というのが正直な気持ちです。