アニソンホリデー

今日は初回以来久々に昼に何もないアニホリの日(爆)

ってことでいつものごとく家でうだうだしてから出発。

17:30位に着くと列は結構伸びていて、中に入る頃には椅子は全部埋まっている状況。

いつものように右サイドに場所を確保して開演を待つ。



全員

御旗のもとに(サクラ大戦3)



お嬢が「テンション低いよ〜!」などと言うとりましたが、実は「檄!帝國歌劇団」も含めて、サクラ大戦の曲って基本的に振り真似して一緒に踊るタイプの曲なので、コールとかはあまり飛ばないんですよね。(^_^;;)

んでもって、さすがに本物見てから結構間も空いているので、振り付けも覚えていなかったので、踊りきれずに結構悔しかったらしい。(^_^;;)



黒澤みどり

・GHOST SWEEPER (GS美神)



今回、ANGEL-WISHとして参加の予定でしたが、相方の上玉莉寿奈さんが体調不良のため欠席ということで、急遽一人で歌うことになったそうです。



中瀬奏

・不思議の国のスイートミント(魔法のエンジェル スイートミント)

・愛を+(プラス)ワン(ママは小学4年生)



ある意味自分がアニメに戻ってきた頃の曲ってことで、自分的にはかなりツボに入っていたような。

ミント色のトレーナーってのはやっぱりスイートミントを意識していたんでしょうね。



美弥乃静

・そよ風のソナチネ(魔法騎士レイアース)

・Get along(スレイヤーズ)



「そよ風のソナチネ」は聞いたことある〜と思っていたのにのに曲名が思い出せずにかなり悔しかったらしい。(爆)



茅崎リョウコ

・KEEP ON DREAMING(熱血最強ゴウザウラー)

・夜明けのShooting Star(機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争)



ゴウザウラー、やっぱりロボット物は燃えますね。



ガンダムメドレー

・翔べ!!ガンダム(機動戦士ガンダム) 全員

・Z・刻をこえて(機動戦士Zガンダム) 綾依夏子

・stand up to the victory(機動戦士Vガンダム) 美弥乃静

水の星へ愛をこめて(機動戦士Zガンダム) 中瀬奏

サイレント・ヴォイス(機動戦士ガンダムZZ) 茅崎リョウコ

・Flying in the_Sky(機動武闘伝Gガンダム) 児玉さとみ

・君を見つめて(機動戦士ガンダム F91) 瑞希早苗

ターンAターン(∀ガンダム) とろぴかぁな

・Dreams(機動新世紀ガンダムX) 綾依夏子

・Men of Destiny(機動戦士ガンダム0083) 黒澤みどり

・あんなに一緒だったのに(機動戦士ガンダムSEED) 赤見幸重

・哀 戦士(機動戦士ガンダムⅡ・哀 戦士編) 全員



今回は東風たまこ嬢の置き土産のガンダムメドレー

女の子がいっぱいなのにガンダムWがなかったというのは後から指摘されて、「おお!そういえば!」とか思ったらしい。

直前の夜明けのShooting Starも含めればさらにガンダムメドレーの曲数が増えているとも言えなくもないかな?(笑)



綾依夏子

・ポンポン両手にあればWin(魔法先生ネギま!)

・愛してねもっと(天上天下)

Be My Angel(機動天使エンジェリックレイヤー)



「ポンポン〜」はまるっきり初見だったけど、割とあわせやすい曲だったかな。

ピンクのポンポン振ってるお嬢はかわいかったです。



「愛してね もっと」については・・・「私だけを見て(無理無理!)」のコールを入れようかどうしようかと迷って結局入れなかったのですが、後の物販の時のお嬢の一言「入れてくれてよかったのに」・・・そうだったのか・・・いつかきっとリベンジしてやる・・・。(笑)

ってことで、またいつかぜひ歌ってください。(笑)>お嬢

#あいぴーの曲ならアイドル系ライブでも十分に使えますし。



BMAに関しては、自分はあっちゃんファンでもないのであまりコールやりこんでいないため、最初の口上がうまくいってるのか若干不安があったりもしますが。(^_^;;)



里真おねえさん(佐藤里真)

・天使のゆびきり(彼氏彼女の事情)



ハピホリファンの間では人気絶大(笑)のりまおねーさんこと佐藤里真さん。

なかなか歌ってくれないので逆に歌ってもらえる機会を作るべくいろいろと策を練っている人も少なくないとか。(笑)

今回も1曲だけってのはちと残念。

次の機会にはぜひメドレーへの参加もお願いします。>りまおねーさん



赤見幸重

・夢冒険(アニメ三銃士)

・猫舌ごころも恋のうち(ハイスクール!奇面組)



と、いうわけでりまおねーさんを引っ張り出した功労者のゆきえちゃん。(笑)

歌った歌も自分的にはかなり好きな曲だったりしたので、正直うれしかったですね。



瑞希早苗

・キラリ☆セーラードリーム! (美少女戦士セーラームーン Pretty Guardian SAILORMOON )

・Guri Guri(グリーングリーン)



この辺になると逆に最近過ぎて知らない曲になってしまいましたとさ。(^_^;;)

まあ、歌っている様子は悪くないと思いましたが。



とろぴかぁな(とろ美&漢那愛美)

エンジェル☆うっきー(ギャクシーエンジェルA) 2人

うしろ指さされ組(ハイスクール!奇面組) とろ美

Return to myself(六門天外モンコレ☆ナイト) 漢那

ドリルでルンルン クルルンルン(D4プリンセス) 2人



今回、トリを飾るはとろぴかぁなの2人

最初に歌った「エンジェル☆うっきー」は先月のオープニングを思い出しながら何とか合いの手を入れておりました。

とろ美たんの「うしろ指さされ組」はせっかく2人いるんだから、2人でデュエットしてもらいたかったかも。

よしみんのモンコレナイト。実はほとんど知りません。(^_^;;)

歌でちゃんと知っているのはほちゃが歌った「ハートはうらがえし」くらいかも。(^_^;;)



そして・・・ここで来ました。

「ドリルでルンルン クルルンルン」

ええ、もう、後はないとばかりに全力で回りましたとも。

おかげで終わってからしばらく立っていられませんでしたし。(爆)



ED 全員

PARTY NIGHT -HYPER PARAPARA VERSION-(Di Gi Charat)



と、いうことで恒例のこの曲でエンディングです。

今回、物販では静ちゃん、お嬢、とろみせやに。

後、ロビータイムでゆきえちゃん、早苗ちゃんとちょっとお話して終わりました。