忘却の旋律 メロスの戦士決起集会



とりあえずいつものように開演直前に到着(^_^;;)

まあ、所詮メイル応募で、アニメイトでDVDの予約した人が先に入るとあったので、急ぐ気もほとんどなし。

とりあえず中に入ってポツポツと空いている席があったので、6列目の左端の席に座る。



まずはゲストの浅野真澄さん、桑島法子さん、能登真美子さん登場

しかし、登場に合わせて炊いたスモークがあまりに濃くて姿が見えない。(^_^;;)

ますみんも「スモーク臭い」とか言っておりましたし。(笑)



最初にちょろっとおしゃべりしてたのですが、「外にいっぱい並んでいる人を見て、何に並んでるんだろうね」などと言っていたとか、奇抜な設定が多いという話から能登さんの声が使いまわしされてるとかのちょっとダークな発言など、やっぱり自爆トーク炸裂気味のますみん

ちゃんと見るのは久々だったけど、やっぱりおもろいですわ。(^_^;;)



そこで第2部第3話「白夜岬」の上映

作品的にも結構面白いかも。



上映が終わってゲストの3人が再登場

上映についての感想を聞かれて素直に「お弁当食べてたので・・・」というますみん(^_^;;)



白夜岬の舞台の話になった時に

桑島「熱海みたい」

浅野「それは寂れているところが?他に集客に困っている温泉街ってどこかな」



キャラクターに関して

浅野「昔、やった作品に「孫策伯符」というキャラに似てるなぁと思ったらキャラデザが同じ人だった。」



好きなセリフのところで

浅野「やっだー、ボッカ、テント張ってる」

あのー、このセリフって裏の意味に気づいていませんね。(爆笑)>ますみん



だからどうしてあなたはそんなに自爆トークしまくりなんでしょうか。(笑)>ますみん



今後の展開のところで能登さんが「私、まだ誰とも喋っていないんですよ。見て、気付いて、話したい。」と言っていたのにものすごく切実な響きを感じつつも(^_^;;)トークは終了。



限定版特典CD用のコーナー「教えて、えのきどさん」のタイトルコールを客席に叫ばせて収録

収録したのは以下の3つ



・教えて!えのきどさーん!

えのきどさ〜ん

えのきどさんありがとー



昔のウゴウゴルーガを思い出したのは私だけではあるまい。



その後、エンディングを歌われているみなをさんが登場して生演奏



・てのひらの光



そして抽選会になり、小夜子のコスプレをしているレイヤーさんが登場した時に影声を当てるますみん(笑)



トータルの感想としては非常に面白かったのですが、一番しゃべるますみんの立ち位置が司会のお姉さんに一番近いところだったのと、出番が少ないゆえに話にあまりからみにくい能登さんが一番遠いところだったので、結局なかなか話が聞けないのがあったので、能登さんとますみんの立ち位置は逆にした方が全員が絡みやすかったかな。と思いました。