Female pop joining

今日はFemale pop joining。

「いつものjoiningとはちょっと違った別冊扱い。豪華付録もついてるよ。」とはさとちゃんのお言葉でした。(笑)



とりあえず開場を待って、入場。

最前列右翼が空いていたのでとりあえずそこに落ち着く。



SSS

・Welcome!



まずはjoiningの定番。

SSSの3人によるWelcome!で開演



永井真衣

・約束

・君が生まれたこと

・ドッキン☆ふれてい・い・よ

・Sweet Time



今回のトップバッターはまいにゃん

1月以来の巫女服姿での登場でした。

MCの時には石田耀子さんとの出会いの時の様子を話したり、物事のいいところを見るようにするといった話をしておりました。

そして、最後のSweet Timeのところで、ステージの後方に下がったかと思うと、帯をハラリと解き、おおっ!と思った次の瞬間にはロリータ服に早変わりしておりました。

今回、こんな芸を隠していたとはやるな。まいにゃん。(笑)



美弥乃静

・幻

・束縛

・NEXT

・涙のゆくえ・・・



今回の静ちゃんの衣装はキャミソール風のワンピース

そんな格好で幻や束縛の激しい振り付けやるものだから、思わず目のやり場に困ってしまったような。(笑)

とりあえず束縛もだいたいテンポの切り替えのタイミングはつかめてきたから、後はCD出てからの聞き込みかな。やっぱり。



石田耀子

乙女のポリシー美少女戦士セーラームーンR

・夏色のカケラ(この醜くも美しい世界



そして、今回のゲスト石田耀子さんの登場です。

今回は石田さんの持ち歌の中で最も古いデビュー曲と最も新しい曲という構成になっておりました。



夏色のカケラも明るくノリやすくていい曲ですわ。

OPの高橋洋子さんの「metamorphose」も好きな曲だし、やっぱ「このみに」の主題歌CD買おうっと。



個人的にはWhite Destinyとかも聞きたかったなどと思いつつ。(^_^;;)



新谷さや香

・パープルタウン

・ONE WAY LOVE

・Over the Star☆星の彼方で



レコ発ライブの時にはさや香ちゃんの出演時間に間に合わなかったため、さや香ちゃんの新曲「Over the Star☆星の彼方で」は今回がお初でした。

それでも割とノリやすいし、コールとかもきっちり練ればそれなりに遊べそうな曲という印象でした。



尾形聡子

・Theme of Material

・解き放つ時

・祈り

・空の彼方



ここしばらく、セットリストが変わり映えしないというのを指摘した結果か、今回はこれまでとかなり変えてきました。

やはりMaterialには11曲入っているのだから、その中で特定の曲に偏らせるのはもったいないです。

という意味で今回はかなり新鮮に聞けてよかったと思います。



特にこれから先は「空の彼方」は一番メインで使って行く形になるだけに、他の曲はいろいろとローテーションさせるべきでしょう。



終演後、物販でいろいろとおしゃべりしてから帰りましたとさ。

今回は好きなタレントさんばかりだったので、対バンライブなのにも関わらず、まともに休めるところがなかったような。(^_^;;)



とにかく、お疲れ様でした。>皆様