Female pop joining

今日はFemale pop joiningの2回目。

正直言って、2回目があるとは思っていなかったのでちょっとびっくり。



開演したところで、いつもなら最初にあるはずのWelcome!がなくて、いきなりまいにゃんの出番。

あれ?と思いつつもとりあえずステージを楽しむことにする。



永井真衣

・ドッキン☆ふれてい・い・よ

・出会ってくれてありがとう

・Sweet Time



自己紹介の時に自分のことを代物という微妙な表現で言うまいにゃん

謙遜しているつもりなのかもしれないけど、それって表現としてはあまり適切ではないような。(^_^;;)



毎度恒例となりつつある勘違い話では、今回はまいにゃん自身の話ではなく、郵便局で見かけた外人さんの話ということで、郵便物のあて先に書く「御中」のことを教えたら「want you」と書かれたという話

ギャグ話としてはよくあるパターンのネタですが・・・。(笑)



新谷さや香

・Another Memories

・パープルタウン

・Over the Stars☆星の彼方で☆



今回、久々にAnother Memoriesが聞けたのは新鮮だったかな。

MCの中で、客席で振っている光り物がきれいという話になって、いろいろな色がある中、さや香ちゃん的には白と黄色がいいということになり、さや香ちゃんカラーは白と黄色ということになりました。

さや香ちゃんが星が好きということで、星型のネオンライトもあるんですけどそちらは対応色がピンクと青だけというのがちょっと辛いですな。



葉里真央

グリーングリーン

・ドライブ



今回のゲストの葉里真央ちゃん

どうもかなりの電波系のご様子。(笑)

最初は一生懸命絡もうとしていたMCのさや香ちゃんも途中からだんだんあきらめムードに入ってきて、最後のほうではすっかり応対が投げやりになっていたのが妙に笑えました。



美弥乃静

・びくとりぃ〜/宣戦布告

・透きとおる言葉

・束縛



昨日のハピホリで「束縛」を外したのに対応する形で今回はあえて「幻」を外した構成。

ある意味大胆とも思えますが、今回の場合、客層がいつもの常連筋が大半を占めることを考えれば、あえて「幻」を外して日ごろなかなか歌えなくなっている曲を多めに歌うのは構成のテクニックとしては悪くないかと。

実際、最近聞くことが減っている曲だけに新鮮に聴けましたし。



今回の衣装はラメ入りの衣装でライトに当たってキラキラ光っていたのが印象的でした。



尾形聡子

・風の彼方

・Destiny

・空の彼方



今回、重役出勤ならぬ姫出勤だったさとちゃん。(爆笑)

まあ、6月だけでライブ8本というハードスケジュールで倒れたわけではないということには安心しましたが、無理はしないようにね。(^_^;;)

で、そういう事情からパニクった時の状態というのがMCの内容。

何でも歯ブラシを冷蔵庫にしまったり、洗面所に牛乳置いてたりとかなりパニクっていたご様子。



今回はjoining系列のライブということで、いつもの姫衣装ではなく、普通の服装でした。



SSS

・Welcome!



と、いうわけで今回最初に歌うことのできなかった(笑)Welcome!を最後に歌いました。

ライブの最後に「ようこそ!」っていうのも何か変だね。と言っておりましたが、そこはそれ、新しくファンになってくれる人たちのために「ようこそ!」ってことで。



物販の時にはまいにゃんのところでは昨日のネタを引きずって「小倉ありすちゃんってDVDとか出てるの?」とか聞いてくるし。(^_^;;)

「出てるけど・・・AVだよ」とか返しておきましたところ、エッチ扱いされてしまった。(泣)

ふっ、どうせおいらはエロいよ。(爆)