アニソンホリデー

ハンズを出てから軽く食事を済ませて銀座線で移動したところ、電車のゆれに意識が遠のき、目が覚めたら上野でした。(爆)

慌てて折り返して会場に着くともう結構な行列が。

開場寸前の時間帯には2階と3階の間の踊り場辺りは熱気が立ち込めて、あまりにもひどい状況になっておりました。(^_^;;)



中に入ると椅子が1列しかなくて、あっさり埋まっていたため、いつもの定位置になる右翼の立ち最前付近に陣取る。



そして開演

全員

・1st Priority(ストラトス4)



この曲は結局最後までわからず仕舞い。

合わせるのが精一杯でした。



山崎愛歌

・Twin memories(ツインビー PARADISE)

・MOON LIGHT(YAT安心!宇宙旅行)



今回のトップバッターは完全なソロでのライブ出演は初めての愛歌ちゃん

いきなりのTwin memoriesには思い切り弾けておりました。

まあ、かなり緊張していた様子で、歌はかなり・・・な出来でしたが。(^_^;;)



茅崎リョウコ

・Lively Motion(セイバーマリオネットJtoX)

・おもかげ(シャーマンキング)



今回は林原めぐみさんの曲から選曲とのこと。

そういえばお子さん無事に生まれたようでおめでたい話です。>めぐさん



綾依夏子

・スキになってもeーよ(魔法先生ネギま!)

・恋のマホウ(まぶらほ)

・恋愛の時空(天地無用!)



今回、最初のモノローグをアニホリバージョンにアレンジしたのが非常に笑えました。

ま、当然こちらもお約束のように「地が出た」などとチャカして遊んでいましたが。(笑)



今回は「恋」がテーマということで、1曲目で好きになって、2曲目で恋に落ちて、3曲目で恋愛になり、そして最後はメドレー曲につながり愛に至るとのことです。(笑)



ANGEL-WISH(黒澤みどり&上玉莉寿奈)

・CARNIVAL BABEL 〜カルナバル・バベル〜(BLUE SEED)

・恋の捜査網(お嬢様捜査網)



このお2人もいつも渋いところを選曲してくるので、見ていて楽しいです。

「CARNIVAL BABEL」はまだ最近林原さんが「CARNABAL REVIVAL」でリメイクしたため、知っている人も少なくないでしょうけど、「恋の捜査網」なんて大半の客は知らないのでは?(^_^;;)

自分にとっては思いっきりストライクゾーンですけど。



振り付けも2人コンビでしっかりと仕上げてくるので完成度も高いという印象もありますし。



瑞希早苗

White Destiny (新白雪姫伝説プリーティア)

・教えてあげる(せんせいのお時間)



こちらも最初の曲で火を点けて、2曲目の時には何と白衣にメガネという女教師コスプレ。(笑)

それでもって歌ったのがめっちゃ激しい曲だったので、一気に客席のテンション跳ね上げました。



木下鈴奈

・FRUITS CANDY(カードキャプターさくら)

ブルーウォーター(ふしぎの海のナディア)



今回初参加の鈴奈ちゃん。

そのため、やはり曲目も定番から選んできました。



魔法少女系?メドレー

・プラチナ(カードキャプターさくら) 全員

・Get along(スレイヤーズ) ANGEL-WISH

・愛のメディスン(ナースウィッチ小麦ちゃんまじかるて) 綾依夏子

・La La La 〜くちびるに願いをこめて〜(魔法のステージ ファンシーララ) 美弥乃静

・Sugar Baby Love(ちっちゃな雪使いシュガー) 瑞希早苗

・Wake up Angel〜ねがいましては∞(無限)なり〜(ぴたテン) 赤見幸重

・チャチャにおまかせ(赤ずきんチャチャ) とろぴかぁな

えがおのてんさい(ぷちぷりユーシィ) 彩月望恵 山崎愛歌

・背伸びをして FOLLOW YOU(魔法使いTai!) 茅崎リョウコ

・おじゃ魔女カーニバル(おじゃ魔女どれみ) 全員



今回はとろ美嬢選曲の「魔法少女系?メドレー」でした。

しかし、ここまで見事に正統派魔女っ子を外した魔法を使う女の子の作品を選んだのは見事と言うしかないでしょう。(^_^;;)



次回は赤見幸重嬢選曲の週刊少年ジャンプメドレーです。

と、いうわけでどれだけ熱い曲が選ばれるのか今から楽しみです。



とろぴかぁな(とろ美&漢那愛美)

・デリケートに好きして(魔法の天使クリィミーマミ) とろ美

・夢みれば夢も夢じゃない(魔法少女プリティサミー) 漢那愛美

・恋のミルキーウェイ(Milkyway2) 2人

・恋はア・ラ・モード(東京ミュウミュウ) 2人



ある意味メドレーで選びきれなかった曲がここに来たという感じでしょうか。(^_^;;)

「恋はア・ラ・モード」では一部のミュウミュウ方面でがんばっていた方々が必死になっていたような。(笑)



彩月望恵

・LOVE, TWO LOVE(ぼのぼの)

・Lはラブリー(Theかぼちゃワイン)



さすがにぼのぼのは見てなかった・・・。oTL

というわけで望恵ちゃんの選曲だと初の敗北を喫してしまったらしい。(^_^;;)



「Lはラブリー」に関してはもう基本でしょう。

と、いうわけでコーラスもバッチリ叩きこみました。



赤見幸重

・ゴーゴーヘブン(CITY HUNTER)

・SOLDIER DREAM 〜聖闘士神話〜(聖闘士星矢)



ご本人ページの掲示板への書きこみで作品名の当たりはついていたのですが、ゴーゴーヘブンで来るというのは予想外でした。

ま、それでも十分合わせる事は可能なのですが。

後者に関してはもう全力で行くしかないって感じでしたね。



RUCA

・嵐の勇者(勇者特急マイトガイン)

エルガイム 〜Time for L-GAIM〜(重戦機エルガイム)



今回アニホリ初登場のRUCAさん。

しかし、アニソンライブの経験では今回の出演者の中で一番ということもあり、貫禄を見せる歌いっぷりでした。

燃える曲が欲しいというリクエストに応える形でスパロボ系から2曲熱く歌ってくださりました。



美弥乃静

・Tsubasa(バトルアスリーテス大運動会)

・リトル☆デイト(らんま1/2熱闘編)



今までお嬢と2人だけのアニホリフル参加でありながら、実は今回が初めてのトリだったそうです。

髪型のツインテールがかなり個人的にはツボだったかと。(^_^;;)



曲調的に盛り上がれないかもと言っておりましたが、リトル☆デイトなんて思いっきりアイドルソングなんですから盛り上がれないわけないですって。(笑)



全員

・PARTY NIGHT -HYPER PARAPARA VERSION-(Di Gi Charat)



そして最後は恒例のこの曲で締め。



物販ではとろ美嬢がブルマを売っていたという。(爆)

それってネタにしても・・・。(^_^;;)

まあ、とりあえず「これって使用済み?」って聞いたのはお約束ってことで。



っつーか、このブルマ欲しがる方々には先に言っておきますが、私に買って欲しいのであれば、その後のステージで着用しているところをちゃんと見せるという約束をしてくださいね。(爆)

それだったら、ネタとして買ってあげますので。(笑)



終わった後は食事をして終電で帰宅しておりました。