Sweet Time Vol.3

物販を終えてから適当に友人たちとしゃべってから、秋葉原に移動。

しかし、さすがに疲れがたまっていたのか銀座線に乗ったところで意識が遠のき、気が付いたら稲荷町(爆)。

ここまで来るともう浅草まで行って折り返してくるしかない*1ので、大人しくそのまま乗り続ける。



と、いうわけで会場に着いたところで、どうやら毎度恒例(爆)の1曲終了時に到着。

案の定すかさずまいにゃんに見つかり、いつものごとくいじられる。



今回のまいにゃんの衣装は浴衣姿。

和服というのもなかなかよいかと。



と、いうことでゲストの三五美奈子さんを呼び込む。

三五さんもお姿見るのは久々でしたのでうれしかったですねぇ。

昔見ていた雰囲気と変わらずほんわかしていました。



トークの中では、二人の出会いのきっかけとしては4/24のライブで一緒に出演したカイザー・ド・リアルさんからの紹介だったとか、みぃにゃん(=三五さんの愛称)からのメイルはおもわずスローに読んでしまうとか、小学校の頃、掛け算の時にはトラウマだったみいにゃんとかが印象に残りました。



オススメの一品のコーナーでレッサーくんと話をさせたいがために、カエルのヒカルくんを連れてきたところ、まいにゃんに初投げられされるなどと和気藹々と進んでおりました。



そして今回の目玉企画。

2人とも声優であるということで、朗読劇のシナリオを募集し、2人で読むという企画が行われました。

募集期間が2日しかなかったのに、内容が本格的でみいにゃんが驚いていたのが印象的でした。



そして歌のコーナー



三五美奈子

・夏からの手紙

・袴墓まで

・微笑みをあなたに



と、いうことでゲストコーナーは終了。

続いてレッサーのコーナーに。

今回のテーマで「永井真衣に着せて似合う衣装」ということでしたが、まあ皆さん煩悩炸裂で。(爆笑)

レッサーくんはいつもパジャマを着てめがねをかけてネットをしている姿しか見ていないそうですが。(笑)



そして、今回はなんと、レッサーくんの歌が聞けるということでした。(笑)



レッサー

・おらはにんきもの



続いてコールいいこしゃんのコーナー

今回の課題曲は「ドッキン☆ふれてい・い・よ」

先月に決まっていた2人のファンと今回まいにゃんに引っ張りあげられたもう一人のファンの3人がステージの上でコールをやっておりました。

ただ、やっぱり裏拍には苦労していたようです。



そして、まいにゃんの歌のコーナー

・涙のスープ

・恋っ!

・ドッキン☆ふれてい・い・よ



と、いうことで一旦終了。

アンコールが起こって、みいにゃんと一緒に登場



そして最後に二人で三五さんの一番お気に入りという



・My Heart



を歌ってイベントは終了しました。

久しぶりに三五さんやそのファンの方々とも会えて懐かしい思いでした。

*1:稲荷町田原町の両駅は改札を出ずに反対方向のホームに移動することはできないため