しずわーるど3

と、いうことで夕方になってぼちぼちと六本木EDGEへ向かう。

会場に着くともうすでに結構な長蛇の列。



とりあえず自分のポジションを確保して開演を待ちます。



・びくとりぃ〜/宣戦布告



びくとりぃ〜の軽快なテンポに乗って出てきた静ちゃんはネコ耳着用のピンクのメイド服姿とかなり萌えな姿での登場でした。



・わたしのLovesong

・恋の呪文



ここでMCが入って作詞の話。

自分で歌うために書くとどうも暗い詩になってしまうが、ひめめちゃんに歌詞を提供するために書いたところ、ひめめちゃんのようなかわいい子をイメージして書くとかわいい歌詞も書けるんだと思ったとのこと。

静ちゃんも十分かわいいとは思うんだけどなぁ。(^_^;;)



そして初めて作詞したというこの曲

・sizuku



この後、静ちゃんはいったんお色直しのために引っ込み、ビデオの上映に。

戻ってきた静ちゃんはピンクのフリルのワンピースに2つおさげをリボンで止めるという非常にかわいい格好。

曲の方もかわいい曲ということで



・虹色のパレット

・NEXT



ここで静ちゃんの芸能人としてのデビューでもあるキラキラ☆メロディ学園の元メンバーが応援に駆けつけてくれたということで、尾形聡子ちゃん、新谷さや香ちゃん、赤見幸重ちゃん、小原未嗣ちゃん、坂井理華ちゃんの5人が登場。

6人で一緒になってのこの曲



・大好き(キラキラ☆メロディ学園)



歌い終わったところで、残りのマーベルエールのメンバーこと、永井真衣ちゃん、朝倉榛香ちゃん、桜川ひめこちゃんが登場。

バースデーケーキと誕生日のお祝いのメッセージを読み上げておりました。

#なんかメッセージの読み上げはまいにゃんが突然言い出したことのようで、

#反応見ている限り、ひめめとさるかちゃんには予想外だったようですが。(笑)



続いて今回のライブに合わせた新曲の発表でした。

今回の新曲はちょっとオトナっぽいミディアムテンポな曲でした。



・KISS



そして、今年の頭から参加していたアニソンホリデーにちなんで、静ちゃんの好きなアニソンをメドレーで歌うというコーナー



メドレー

・微笑みの爆弾(幽遊白書

・愛してよもっと(天上天下

Love Destinyシスタープリンセス

・Wish(Wish)

・だめよ!だめよ!だめよ!!(YAT安心!宇宙旅行

・微笑みの爆弾(幽遊白書



続いて静ちゃんが作った詩の朗読をする静句の時間

今回は物語で「もうひとりの私」というタイトルのお話をしておりました。



それからがクライマックス

ノリノリの曲ばかりを集めてMCも挟まずのノンストップでの4連荘(爆)



・静登場のテーマ(Inst)

・束縛

・すきとおる言葉

・幻

・涙のゆくえ・・・



さすがにこの4曲を連続でやられるとこちらもかなりしんどい。(^_^;;)

でも、やっぱり静ちゃんの真骨頂だとも思うので、こちらも負けずに全力で飛ばしましたとも。



そしてMCで「これからも歌を中心に、でもいろいろなことに挑戦していきたい」という決意表明があった後、最後ということで今回のもう1曲の新曲



・生きてく力



病気の友達から力をもらえるような曲を作ってほしいというリクエストに応えて作ったバラードでした。



当然アンコールが起こり、出てきた静ちゃんは黒のワンピース姿。

アンコールの曲は早く覚えてほしいということで新曲の



・KISS



そしてPVができたということで、PVと一緒に歌いたいという静ちゃんのリクエストにより、



・幻



を歌って締めとなりました。



前回のしずわーるどが事実上カバーライブとオリジナル曲でのライブの2本立てに匹敵する長さだっただけに、今回は時間的には2時間半程度、でも今までの美弥乃静という歌手が歩んできた道のりを余すことなく表現できた非常にいいライブだったと思います。