アニソンホリデー最終回

今回で秋葉原joiningスクエアで行われるのは最終回となるアニソンホリデー

なんだかんだで皆勤してきただけに思い入れはかなり強いライブでしたね。



全員

・約束の場所へ(カレイドスター 新たなる翼)



木ノ下ゆり

・GO!GO!ウェイトレス(PIAキャロット2)

・勇気の神様(ときめきメモリアル2)



今回はPiaキャロット2のコスプレで現れたゆりちゃん。

この歌は児玉さとみ*1が司会をやっているうちにやってほしかった。(笑)



にいなまい

私らしく(機動戦艦ナデシコ

ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中(機動戦士ガンダムF91



こちらもコスプレ

ルリルリのコスプレをしておいて、「私らしく」というのもなかなかな選曲かと。



竹田眞弓

きっと出来るね!(花の魔法使いマリーベル

明日への勇気(魔法騎士レイアース



「きっと出来るね!」に関してはどうしても忘れられないのが成人式の日

なぜかゲストに中嶋美智代嬢が来ていて、この歌を歌っていたのでした。(笑)



若月りえ子

乙女のポリシー(美少女戦士セーラームーンR)

怒りの獣神(獣神ライガー)



最初はかわいい歌をということで乙女のポリシー

ところがそれだけでは我慢ができないということで、もう1曲は永井豪リスペクトの獣神ライガー

しかし、この曲って最近の人だとプロレスラーの入場曲としてしか認知してないのかも。(^_^;;)



朝倉榛香&泉水リカ

思い出がいっぱい(らんま1/2熱闘編

ダイスキ(デ・ジ・キャラットにょ



今回急遽コンビで出演の2人

さすがにアイドル好きの2人だけあって、アイドルの歌うアニソンで固めてきました。



茅崎リョウコ

それでも明日はやってくる(NINKU -忍空-)

Tokyo Boogie Night(機動戦士SDガンダム



こちらは毎度恒例の林原めぐみソングをしっかりと歌い上げておりました。



藤本彩

いのちの名前(千と千尋の神隠し

Super Special Day(ときめきメモリアル2)



ルックス的にゆかりんに似ているという評判の藤本彩ちゃん

ゆかりんの曲を選んできたのは確信犯?(笑)



学園モノメドレー

空耳ケーキ(あずまんが大王) 全員

笑顔に会いたい(ママレード・ボーイ) にいなまい

鏡の中のアクトレス(きまぐれオレンジ☆ロード) 尾形聡子

ピアニィ・ピンク(CLAMP学園探偵団) とろぴかぁな

私はマチコ(まいっちんぐマチコ先生) 赤見幸重

Shooting Star(おねがい☆ティーチャー) 黒澤みどり

Feeling_Heart(To_Heart) 木ノ下ゆり

テレスコープ(HAPPY☆LESSON) 瑞希早苗

輪舞-revolution(少女革命ウテナ) 茅崎リョウコ

教えてあげる(せんせいのお時間) 木下鈴奈

水色時代(水色時代) 竹田眞弓

天使のゆびきり(彼氏彼女の事情) 綾依夏子

明日の笑顔のために(ゲートキーパーズ) 全員



今回は漢那愛美ちゃん選曲の学園ものメドレーとのことですが、また微妙に直球から外してくるところが面白い。(笑)

スーツ姿の赤見幸重ちゃんが私はマチコというのもかなり熱いものがありましたね。(笑)



黒澤みどり

ひとつのハートで(超魔神英雄伝ワタル)

New Sensation(水樹奈々)



今回、ANGEL-WISHとして参加予定だったものの、相方の上玉莉寿奈嬢が急病による欠席ということで、「じゅな」と書いた名札をつけたぬいぐるみを代理としてステージに上がっておりました。(笑)



赤見幸重

燃えてヒーロー(キャプテン翼)

ロマンティックあげるよ(ドラゴンボール)



ジャンプ作品大好きなゆきえさま。

今回の選曲はキャプ翼ドラゴンボールから。



木下鈴奈

とんがり帽子のメモル(とんがり帽子のメモル)

Catch you Catch me(カードキャプターさくら)



とろぴかぁな

Angelic Magic(まじかるトワラー・エンジェルラビィ☆) とろ美

素直なまま(ななか6/17) 漢那愛美

未来形アイドル(VS騎士ラムネ&40 炎)

She See Love(メイドさんしぃしー)



綾依夏子

もっと!モット!ときめき(ときめきメモリアル)

Thunder of PP(アーケードゲーマーふぶき)

Wake up Angel〜ねがいましては∞(無限)なり〜(ぴたテン)

スキになってもeーよ(魔法先生ネギま)

Be My Angel(エンジェリックレイヤー)

Happy happy * rice shower(ラブひな)

サクラサク(ラブひな)

※全て1コーラスのみ



結局、唯一のアニホリ皆勤となったお嬢。

今回は「休ませない!」と宣言した上でのこの選曲ということで、本気で客に対する挑戦状を叩きつけておりました。

当然、最後まで受けてたちましたが。



尾形聡子

ゆずれない願い(魔法騎士レイアース)

Everlasting Train ‐終わりなき旅人‐(エデンズボゥイ)



今回初登場のさとちゃん。

魔法少女で固めてくるかとも思いましたが結局はもう一つのラインの椎名へきる関連の曲目での選択となりました。

なんか客席のノリに怖がっていたようですが・・・。(^_^;;)



瑞希早苗

アノネ〜まみむめ☆もがちょ〜(まみむめ☆もがちょ)

In the Chaos(ギャラクシーエンジェル)



今回、トリを務めるは瑞希早苗嬢。

前回の高瀬瑞希に続く「ミズキ」ネタ第二段は水樹奈々(笑)

しかも、モガチョが来たということで、イベントから引退したはずなのに連行されていた某氏が前に一気に飛び出してくる。(爆笑)

もう後はないとばかりに盛り上がっておりました。



全員

PARTY NIGHT -HYPER PARAPARA VERSION-(Di Gi Charat)



最後の挨拶のところで、お嬢が感極まって涙したのを見て、アニホリにおけるお嬢の力の入れ具合、思い入れなどを感じました。

実際、参加していた側としても非常に楽しく、思い入れ深いイベントでありました。



翌月からはアニソンサタデー、アニソンサンデーの2つに分かれての開催ということでどうなることやらという不安は残りますが、できる限り見に行きたいですね。

*1:Pia2の神楽坂潤役