スターチャット

この日は朗読ナイトもあったけど、仕事の関係で20時に阿佐ヶ谷に着くのは難しいという判断と、今回1枠が神田朱未ちゃん、2枠がまいにゃんということで、青二塾時代の同期同士の会話とこの方をネタにして遊ぼうというのが楽しみでこちらを選択。



まあ、実際ネタにして遊ぶというのもそこそこ話を振られていたし、同期同士の思い出話というのも十分に聞けたので楽しかったですわ。



まいにゃん一人になってからは、まいにゃんが用意したグッズをチャット上でのオークションを行うというなかなか妙な状態に。(笑)

最初は天使の羽のついたアクセサリーで、こちらが2人の一騎打ちとなり、際限なく上がっていきそうな状態だったので途中でまいにゃんが強権発動で落札を決定。

それを踏まえて2回目のいわゆるネタ系の飴に関しては時間制限を設けてその中で最高値をつけた人といういわゆるヤフオク方式での決着方法に変更。



まあ、当然の戦術としてタイムアップぎりぎりを狙っての金額投入を狙ったわけですが、結果は秒単位まで全くの同じ時間に同じ金額が私ともう一人の方とで投入されたという状態。(笑)

一応発言ログ的には私の方が先に入ってはいたようですが、相手の方は先ほども惜しいところで落札を逃していたこともあって今回は私が引くことに。



あ、そうそう、より時間ギリギリの方(=発言ログの後の方)が優先されているべきだと主張した某氏(相手の方とは別人)へ。

ヤフオク流のやり方なら同額は先に入れた方が有効だということはお忘れなく。



とはいえ、天はちゃんと見ているものです。(笑)

その後行われたプレゼント抽選会でまいにゃんからの残暑見舞いが当選したというラッキーもありました。



その後、今月のSweet Timeの話から、エロ話に話はシフトしていき、自分的には面白い展開へ。(爆)

仲良くしている某S本M里(爆)嬢とその友達がエロ話が好きで、話を振ってくるからそれを受けているとなぜか自分がエロ話をしていることにさせられているなどと主張しておりましたが、実際のところはどうなのやら。(笑)



ファンの人がタレントさんに関してえっちな妄想とかしたりするのか?という話題になっているそうですが、私自身に関しては話に出たその場では考えることもありますが、現場を離れてまでそういう妄想にふけるというのは最近はないかな?



後は昔、桜井智さんがゲストだった回の渋谷でチュッ!の公録を見に行って、「笑っちゃうけどスキ!」でコール入れてる方々を見て、「ああ、いいなぁ。自分もやってみたいなぁ」と思うものの、さすがにやり方がわからなくてできずに悔しかったとか・・・って、その回*1って、私思いっきり参加していたような気が・・・。(爆)

まあ、確かにあの当時の桜井智さんのコールって覚えてないとキツい部分も結構ありましたしね。(^_^;;)



そんなこんなで時間は過ぎて、3枠の三宅梢子ちゃんが入ってきたわけなのですが、その頃には日ごろの疲れが出てきたようで、まいにゃんたちの声を聞きながら気がついたら寝落ちしていたらしい。(爆)

と、いうわけで気がついた時にはポイント切れの画面が・・・。(^_^;;)

まあ、今回はまいにゃんの出番が終わった時点で残ポイントはほとんど残っていなかったから痛手は少なかったですが。

*1:1997年3月18日収録:桜井智,池澤春菜:渋谷公園通り劇場:「渋谷でチュ!」公開録画と思われます