joining

家を出る直前に家族に捕まってしまい、会場着は14:00前



永井真衣

・恋っ!

・きっと

・Sweet Time



着いたときにはまいにゃんの「恋っ!が流れているところ。



何とか次の曲には体勢を整えてコールに参戦。



美弥乃静

・生きてく力

・幻



静ちゃんは最初にjoining20回を記念して初期の頃にやっていたしずくのコーナーを復活。

オトナっぽい雰囲気の静ちゃんが印象的でした。

そのまましっとりとしたバラードの「生きてく力につないだ後はいつもの元気な静ちゃんに戻っての「幻でした。



そして今回の最大の目玉マーベルエールシャッフルメドレーです。

何せ、今回このためにアニソンサンデー外しているだけに期待の大きさも察してください。(笑)



マーベルエールシャッフルメドレー

・ドッキン☆ふれてい・い・よ(永井真衣) 新谷さや香

・おまじない(朝倉榛香) 尾形聡子

・パープルタウン(新谷さや香) 永井真衣

・解き放つ時(尾形聡子) 桜川ひめこ

・幻(美弥乃静) 朝倉榛香

・Pinky Dream(桜川ひめこ) 美弥乃静



で、メドレーを終えての印象ですが、まずまいにゃんのパープルタウンはかなり違う曲になっていたような。(爆笑)

また、トータルの印象としてはやっぱりSSSの3人は汎用的な歌唱力という面では他の3人とは一線を画すという部分でした。

#より正確に言うとその中でもさらにさとちゃんは群を抜いているのですが。



まいにゃんに関しては自分に合った曲についてはよいけれどこういう声質に合わない曲を歌うとかなり面白いことになるという非常に局地戦型な性質を持っているということで。(^_^;;)



後の2人は・・・もう少しがんばりましょう・・・かな。(^_^;;)

まあ、さとちゃんの歌や静ちゃんでも「幻などは難易度高い方に入る曲だと思うので、荷が重かったとも言えなくもないのですが。



後はやっぱり最後の静ちゃんが歌うPinky Dreamでしょうね。

実際、ひめめが最初に歌った時からいつかは静ちゃんが歌うのも聞きたいと思っていただけに、今回のは非常にうれしかったです。



まあ、何はともあれ、企画としては非常に面白いと思うので、また機会がありましたらぜひやってください。>シャッフルメドレー



朝倉榛香

・そばにいるね(ribbon

・赤い糸

・あかるいミライ



真っ赤なリボンを付けてきて、ribbonの曲を歌うということで激しく反応していた人もいたような。(笑)



尾形聡子

・風の彼方

・空の彼方

・時の彼方



新曲「時の彼方」を加えて「彼方」三部作となったさとちゃん。

新曲もできたばかりでこの時にはまさかこんなことになるとは予想だにしておりませんでした。



新谷さや香

・Over the Stars☆星の彼方で☆

・夏の記憶

・パープルタウン



さや香ちゃんのステージはのどの調子があまりよくないということで、ソロライブを1週間後に控えた状況としては少しでも養生してもらえればいいのですが・・・。



そしてステージの最後にこれまで1年間司会を務めてきたさとちゃんが今回で最後ということになり、次の司会となるWANちゃんへの引継ぎとさとちゃんへの花束のプレゼント

本当にお疲れ様でした。>さとちゃん



そして、これまでjoiningのテーマソングとなっていたこの曲を最後に3人で歌って終わりました。



SSS

・Welcome!



イベント終了後は友人とひたすらダベって気がついたらずいぶん遅い時間になっていたような。(爆)