本日閉店!!joiningスクエア千秋楽

joiningスクエアが9月末を持って閉店になるということで、今までにjoiningスクエアで行ってきたイベントをギュギュッっと濃縮して行おうという趣旨のイベントでした。



◎ひめめdeひめこ

桜川ひめこ

・Pure Love

・ロマンティック浮かれモード(藤本美貴

・ダメ!お兄ちゃん♥でも大CHUき♥



まずは「ひめめdeないと」からひめめの歌でした。

3つコーナーを用意して全部ゲストがひめめという。(笑)



◎Sweet Time

ゲストコーナー ゲスト:美弥乃静

レッサーのコーナー

レッサー

・愛のメディスン(中原小麦



歌のコーナー

永井真衣

・ドッキン☆ふれてい・い・よ

・Sweet Time



いつもは2時間かけてやるイベントを30分に圧縮するということで、全体的に早回しになっていたような。(^_^;;)

何にせよレッサーくんの歌う「愛のメディスン」は一見の価値はあったかと。(笑)



◎息抜きnight party

未来のピカソコーナー ゲスト:朝倉榛香綾依夏子

お題:「ルーレットの女性ディーラー」「レッサーパンダ



新谷さや香

・sun kiss

・Over the Stars☆星の彼方で☆



さすがにゲームとかを再現するには時間が足りないということで、後半に行われていた人気コーナー「未来のピカソを探せ!」のコーナーの実演となっておりました。

ちなみに「レッサーパンダ」の方は審査員にレッサーくんが登場して、「どれも微妙・・・」というコメントを残しておりました。(笑)



◎a-idoll

朝倉榛香

・ときめきを忘れないで

・夏休みは終わらない(おニャン子クラブ



藤崎とうこ

・さよならのラブソング(後藤真希

・夢見るツバサ



朝倉榛香、藤崎とうこ

・さよならだけどさよならじゃない(やまだかつてないWink

・はじまり(チェキっ娘)



こちらは純粋なアイドルイベントということで私は参加したこともなく、ちと足に疲れが出てきてしまったこともあって、座って休憩しつつ見ておりました。



◎This is アニホリ

綾依夏子

Love Destinyシスタープリンセス



美弥乃静

・Moon Light(YAT安心!宇宙旅行



綾依夏子

・陽春のパッセージ(アイドル天使ようこそようこ

・Fight!(魔神英雄伝ワタル

・Twin Memories(ツインビーParadise



アニホリ代表ということで登場したお嬢。

陽春のパッセージやFight!などのアイドル曲に関しては、a-idollコーナー目当てのアイドルファンな方々も一緒になって盛り上がっておりました。(笑)



◎Come on a しずんち

ぷち☆メロ

・(曲名不明)

・(曲名不明)



トークコーナー ゲスト:藤崎とうこ



美弥乃静

・束縛

・すきとおる言葉



そしていよいよトリを飾るはしずんちのコーナーです。

トークコーナーでは何気に新旧のアンドロイドが両方登場したりもしておりました。(笑)

どうせなら新旧のアンドロイドを同時に出して絡ませるというのも面白かったかも。



と、いうことで最後に全員で挨拶をしてイベントは終了となりました。



実際のところ、私がjoiningスクエアに初めて入場したのが昨年末のカウントダウンライブ。

以降、この千秋楽までで合計34回のイベントに参加してきたわけですが、一つの会場で年間34回って普通あり得ない数字ですし。(^_^;;)

その分だけいろいろと思い出の詰まった会場でした。



秋葉原という好立地な条件もあって、お気に入りの会場だったのですが、元より期間限定の会場だったのはわかっていたことですし、これから違う会場に行ってもイベントは楽しんでいければと思います。