どこまでも一緒

目が覚めると10時半・・・。(汗)

慌てて身支度整え、渋谷に向かう。



と、いうわけで会場に着いた時にはどうやら最初の1曲が終わったところだった模様。

衣装を見ると、8月のSweet Timeで着ていた幼稚園児のコスチュームのようです。



・約束

・ドッキン☆ふれてい・い・よ

・きっと

・Magical Fantasy Tour



ここでMCに入るのですが、何やらまいにゃんが作ってその時に朗読していた詩が「ギュッとして、キスをして、私を壊して」だのとかなり危険なフレーズ満載状態。(笑)



にしてもこれって、歌詞の内容が「他の娘にいくのが嫌」とかどう見ても私のような他にも出入りしている汎用イベンター連中がターゲットだよなぁ。やっぱり。(苦笑)



これを元に新曲作るとか言っているようなので、発表の時が楽しみのような、怖いような。(爆)

#どうやら11/13のSweet Timeイベントで発表されるらしいです。



・恋っ!

・Let's Go!

・Sweet Time



そしてここでノリノリの曲を3曲続けていきました。

「Let's Go!」は先日のjoiningで発表された曲を今回はまいにゃん一人で歌う形。

「Welcome!」のようにソロパートがなく、基本的にみんなで同じフレーズを歌う形だからこういう使い方もできるのですな。



と、いうところでまいにゃんは一旦退場



衣装変えの待ち時間に「ドッキン☆ふれてい・い・よ」のPV上映と過去のラジオCMを時代をさかのぼる形での一挙公開を行っておりました。



懐かしいものあり、聞いたことないものありでまいにゃんを応援し始めてからももうずいぶん経つんだなぁと感慨に浸った一瞬でした。



そこでまいにゃんの原点に立ち返るということで、昔JAM-STでやっていたインターネットラジオ「どこまでも一緒」を今ここに復活させるというコーナーです。



まずはキャッチフレーズ募集ということで、真剣に考えたものあり、ネタに走ったものありいろいろとありましたが、最終的にまいにゃんが一番気に入ったもの2つから会場の拍手で選んだ結果「ココロ・メッセンジャー」ということに決まりました。



次にお便りのコーナーがあり、最後にエンディングのラッキーワードということで「ありがとう、大好き」という言葉を残して復活の「どこまでも一緒」のコーナーは終わりました。



そして、再び歌に戻って



・出会ってくれてありがとう



ここで、今まで音楽を一緒に作ってきてくれた仲間ということで、山口さんとめぐ姉を呼び込む。

そして、山口さんのアコギ、めぐ姉のピアノをバックにアコースティックコーナー



・キミが生まれたこと

・LOVE〜生まれてよかった〜



「キミが生まれたこと」に関しては1番を山口さんのギターソロで、2番に入るところからめぐ姉のピアノが加わる形で音に広がりが感じられて印象に残りました。



そして、今までビーフラットからマーベルエールに至る今までずっと一緒に活動してきたけど、この11月から道を分かつことになる尾形聡子ちゃんにささげる歌ということで、新曲の披露を行いました。



・信じる道(新曲)



山口さんとめぐ姉は退場し、最後はやはりこの歌



・どこまでも一緒



アンコール



・LOVE〜生まれてよかった〜

・約束



アンコールでは生まれてきたことに感謝したいということで、「LOVE〜生まれてよかった〜」と次に会えることを約束するということで「約束」を歌って終わりました。



終わった後にしず、さと、さや香まいにゃんの4人のソロライブをコンプリートしたファンクラブ会員へのプレゼントとして4人のメイド姿の大判写真をもらう。

何と言うかさや香ちゃんのこういう姿って極めて珍しいからかなり新鮮だったかも。



最後に出口でお見送りするまいにゃんから「また1曲逃したでしょ」とかツッコまれたので「とりあえず曲は全部聞けたから問題なし」などと返してみたり。(爆)



と、いうことで友人たちと食事をしてから帰宅しました。