嘉陽愛子CD4週連続発売記念イベント
今日はあいぴーの4週連続CDキャンペーンの最終日
っつーか、いくら発売日当日だからって平日ってのは正直勘弁して欲しいところ。
それに今度の週末はあいぴーのバースデイなのだから、そちらに合わせた方が絶対おいしいと思うのだが・・・。
とはいえ、何のかんのと言いながら会社を早めに逃亡して参加する。
電車で行こうとすると、どの経路使っても結構歩かされることになるのと、昨日のドタバタで疲れていたのと、会社から秋葉原までの距離はさほど遠くないということでタクシーで移動してしまうことに決定。
実際1000円強で移動できたので、正解だったかな。
会場に到着すると、オールスタンディングでほぼ埋まっていたため、後ろの段差の部分に立つよう指示を受けたので、段差の上の中央部を確保。
前説の後、あいぴーが出てきて、まずは前半の2曲を歌う。
嘉陽愛子
・Fantasy
・いえないコトバ
それからトークが始まって、その中で名古屋の名物として味噌煮込みうどんを食べたとのことですが、名古屋の名物というフレーズで「甘口イチゴスパ」とかいう名前が頭をよぎった私はやっぱりダメ人間でしょうか?(爆)
ま、それはさておき、最近身に着けたということでマジックを披露。
とりあえず見ている限りではタネがばれない程度にはこなせておりました。
それから後半の2曲を歌ってから、握手会へ
・ring!Ring!RING!
・traveller
曲調的には全体的にノッて騒ぐというよりは細かく遊びを入れていくという感じかな。
握手会も今回は対象商品がFantasyとtravellerの2枚だったということで、両方購入していたら2枚チケットが手元にあったので2周回り、1周目にはマジックの感想。2周目は今週末が誕生日であることをネタに話す。
に、してもアイドルなのに撮影禁止とか、握手会を細かく流すとか、運用面では声優系のイベントの悪いところばかり持ってきているような気がするのは私だけ?
イベント終了後、予約していた水樹奈々ちゃんのアルバムとtravellerのCDを引き取ってきてから友人たちとしゃべって帰宅しました。
その時、会場を去るあいぴーが車で通りかかったのですが、バンのサンルーフから顔出してファンに挨拶するなんてアイドルは初めて見たような。(爆笑)