コミケ

朝、目が覚めると外には何か降っている・・・。

よりにもよってここで雪かよ・・・。



とりあえず病院に寄ってからコミケ会場に向かい、14時頃到着。

14時半からKSSブースで美弥乃静ちゃんの下級生2のサイン会があるため、そちらを済ませてから声優島の方に挨拶回りかな?と思っていたら、最初にトークは入るは、サインの順番がらいむ、下級生(サインのみ)、下級生(ポラ撮影)、下級生(ポラにサイン)という流れだったもので、終わった時点で15:40。

一般サークルは撤収寸前という状態だったので慌てて声優島に行くも、ほとんどのサークルは既に店じまい済み。

何とかテレガマとノラ猫同盟だけは買わせてもらえたけど、結局ほとんどあいさつ回りもできず仕舞い。oTL



挙句の果てに埼京線が信号機故障の影響でりんかい線はダイヤが大幅に乱れているということもあって、とりあえずゆりかもめで新橋に抜けて友人と食事をする。

体調によってはあさがやのD-LIVEに行こうかとも思っていたのですが、この時点でかなりヤバイ状況になっていたので、大人しく帰ることにする。



帰りには雪がやんでいたのがせめてもの救いか・・・。