年間集計

さて、今年はカウントダウンライブの予定もなかったし、あったとしてもこの体調で出て行くのは自殺行為。

というわけで2004年のイベントが完全に終了しましたので、毎年恒例の集計など。



総参加数:247回

実際、コミケとかで十分に参加できていなかった部分に参加できていれば250超えていたのか・・・。(^_^;;)



個人別集計:

80 美弥乃静

57 永井真衣

47 新谷さや香

43 尾形聡子

40 綾依夏子河本夏子

21 いのうえきよこ

20 とろ美

19 赤見幸重

18 中瀬奏、水瀬ナミ

15 桜川ひめこ

14 彩月望恵

13 漢那愛美

12 山崎愛歌

11 久保亜沙香朝倉榛香

10 佐藤里真、河原木志穂Funny Stones

(以下多数のため略)



なんというか、静ちゃんの数があまりにも圧倒的過ぎますな。(笑)

イベントの開催数自体他の娘と比べると圧倒的に多いというのもあるのでしょうが、自分としてもよく通ったものです。(^_^;;)



2位のまいにゃん

一応、今年は@LIVINGでの公録以外は全部顔は出したのかな。

多分来年はこのペースは維持できないだろうなぁ。(^_^;;)



3位、4位のさや香ちゃん、さとちゃんは後半に入ってイベント開催数の低下やスケジュール的に手が回らなくなってきたというのもあるのでしょうね。



ってゆーか、根本的にイベント多すぎです。(苦笑)>マーベルエール



マーベルのメンバーを除くとやはりあさがやドラム系のメンバーが名前を連ねておりますね。



お嬢も結構欠席しているはずなのに、これだけ通っているということはそれだけライブの数重ねてきたわけだし。

昨年の年末ではやっとハピホリからアニホリにつながったところだったのに、気がついたらアニホリ自称リーダー、バースデイライブ開催、AINa結成、そして冠イベント開催に至るまで、ものすごい勢いで駆け上ってきたように思います。

とはいえ、まだまだ先は長いから、まだまだがんばれ!



ナミちゃんもかなり注目しているのだけど、なかなかスケジュールのタイミングが悪くて見に行けないのがちと残念でした。

来年はもう少し力を入れたいな。



今年、印象に残ったイベントを挙げてみると

・アニソンホリデー

何のかんの言っても今年一番楽しんだイベントとしてはこれを外すわけにはいきません。

最後にはjoiningスクエアに80人オーバーという酷暑の中で暴れまわってたのが強く印象に残っています。

今年いろんなタレントさんと出合わせてくれたイベントでもありましたし。



・ナミの日 Vol.2

水瀬ナミちゃん、初のソロライブ

歌唱力には定評のあったナミちゃん初のソロライブということで非常に楽しめました。

特に3部のバンドライブは圧巻の出来でしたね。



・またたび

まいにゃん、静ちゃんと一緒に行く箱根一泊の温泉旅行

大雨、落雷といったハプニングも多々ありましたが、終わってしまえばいい思い出ということで。



・福岡遠征

さとちゃん、静ちゃんのCDキャンペーンでの福岡遠征

当初は行く予定ではなかったのですが、同じ日にコバルト文庫でお気に入りの先生3人のサイン会と回せるとわかって急遽参戦を決定。

終わった後のカラオケパーティといい、遠征してよかったと思えるだけのイベントでした。



・しずわ〜るど2

2月にあった静ちゃんのソロライブ。

実質カバーライブとオリジナル曲のライブの2本をやったと言えるくらいのボリューム満点なライブ

この時にいただいたメッセージカードが静ちゃんに惚れるきっかけになったのは間違いないです。



・アニフェス2004

下級生2メンバーとして静ちゃんが参加。

あれだけの大きい会場でファンをノリノリにさせていたのはすごく感慨深いものでした。



とりあえずこんなところかな?