キャラフェスプラス

今日は都立産業貿易センターでのキャラフェスプラスにて静ちゃんのステージがあるというので見に行く。

寝坊して家を出るタイミングが少し遅れたのと、電車の乗る位置間違えて浜松町の駅でホームを端から端まで横断させられてしまったため、結果としてちょい遅れ。



とりあえず到着したところで、ちょうどHeart♥to♥Heartが始まったのですが、ここで最前列右翼にいた3人がいきなりヲタ芸を始める。

それも私がやるようなちょっとしたロマンスとかの程度じゃなくて、イントロではMIX、AメロでOAD、サビに入ったらマワリ→垂直ロマンスとかなり筋金入りのヲタ芸でありました。(爆笑)



ただ願わくば、今度はそれ以外の曲の時にも盛り上がってくれるとありがたいんですけどねぇ。

やはり最近来た人だと、Heart♥to♥Heartしか知らないせいか、そこだけ激しく暴れて静ちゃんのオリジナル曲の時にはマグロってるという人が少なくないのがちと残念。



静ちゃんのステージが終わってから、朝飯も食わずに出てきたのでとりあえず近場の弁当屋で弁当買って食べてから再び会場に戻って、本日総合司会も務めている南見ちはるちゃんと中瀬奏ちゃんのステージがあるということで見る。



まあ、見知らぬ顔でもないわけですので、それなりに騒いで盛り上げていたわけですが、ふと後方を見ると奏ちゃんのステージの時に次のブースイベントのために控えていた静ちゃんが盛り上がっているのが視界に入ったり。(笑)



んで、ステージが終わったところで静ちゃんのサイン会が始まる。

とりあえずぜったい☆Cawaiiのソフトをまだ買っていなかったので購入。

限定版だと特製ジャケットということで、りのちゃんのフルーツ女体盛りなイラストにサインしてもらうわけですが、これに女の子にサインしてもらうのってかなり辱めかも。(苦笑)



その後適当に友人としゃべったりしながら時間を潰していたら最後のオークションが始まるというので、事務所のイベント告知ですら「総合司会!?」と紹介されていたみなちーの司会姿を見ておいてやろう。(笑)ということで、オークションを見物に。



まあ、出物としては各メーカーのソフトやグッズが大半だったわけですが、いまいち値が上がらないと司会の相方を務めていたD道場の中村さんが「じゃあ、南見のキスマークをつけましょう」だのいろいろと言い出すものだからひたすら笑い転げておりました。



終わった後は秋葉原に買い物に行って帰りましたとさ。