きよ☆ちゃんねる

水瀬ナミちゃんと赤見幸重ちゃんが出演ということでこちらに参戦。



何やら中に入ると黄色いポンポンが1個100円で売られている・・・。

何やるつもりなんだか。まあ、だいたい想像はついたけど。(笑)

とりあえず半分ネタの意味も兼ねてこの場ではスルー



そして開演

初っ端はきよちゃんの永遠のヒーローということで、「アンパンマンのマーチ」からスタート

続いて早速ポンポンを使おうということで「瞳Fall in Love」

やっぱりかとは思いつつも、ここで早くも使ってくるというのは予想外でした。

と、いうわけで直前のMCで少しいじってから歌までの間に両手に装備するために2個購入。

ちゃんと歌の時には振り真似しつつ遊んでおりました。



続いて、ゆなちゃんと組んでいる桃色少女というユニットで歌うために作った歌。「桃色」

ゆなちゃんがソロで歌うときにも使っていいよと言ってくれたということで披露してくれました。



そしてゲストコーナー

基本的にはゲストが歌って、最後にゲストときよちゃんのデュエットで締めるという流れ。

と、いうわけで以下のセットリストでは上の曲がゲストソロ、1行空けた下の曲がデュエットとなります。



水瀬ナミ

・Mutually

キューティーハニー

・Reckress



・Steady



ソロではナミちゃんのオリジナル2曲の間にキューティーハニーというちょっと意外な選曲。

どうせなら今度は倖田來未版じゃなくてオリジナルでってのはどう?(笑)

今回、衣装も肩を出したタンクトップにパンツルックというなかなか珍しい格好してるなぁと思ったら、デュエットでSPEEDを踊ったというこれまた珍しい状態。

ボーカル力では定評があるものの、それ以外のステージングではまだまだと思っていただけに、今回のダンスは意表をつかれました。

どうせならこれからもいろいろと挑戦してもらいたいですね。

まだまだ18歳。伸びしろはいくらでもあるのですから。



赤見幸重

・んぱぱラブソング

・サマーウィンド

・裸足のフローネ



・好きになっちゃいました



最初にリクエストがあったというパプワくんから入り、きよちゃんの天真爛漫な明るさを南国のイメージで捉えたというゆきえさまが2曲目に選んだのが中森明菜の「サマーウィンド」

そして、最後にきよちゃんの絡みで一番印象に残った出来事として挙げた、台風の中でのバースディパーティでみんな雨にずぶぬれになってパーティの間ほとんど裸足でいたというところから「裸足のフローネ」へとつなぐという。、(笑)



デュエットではゆきえさまがきよちゃんのために詞を提供したという曲「好きになっちゃいました」

歌詞もかわいくてよい感じに仕上がっているかと。



阿澄佳奈

・ガムシャラ

・All my love for you



・I can fly



小梅伍で一緒に組んでいたという阿澄佳奈ちゃん。

ということで、小梅伍時代に歌った歌をこのまま埋もれさせるのはもったいないということで今回は小梅伍時代の曲で固める。

と、なれば最後のデュエットはやっぱりこれしかありますまい、の「I can fly」



ちなみに佳奈ちゃん、翌日のブロッコリのバレンタインコンサートでクロスワールドのオーディションの最終審査があるとのこと。

何のかんの言ってもがんばってほしいものです。*1



続いてトークコーナーということでお題はなにやら物販を考えるということ

まあ、実際にネタに使えるものがあったのかどうかはさておき、そこからゲストさんの物販も考えましたと言って出てきたのが、



・水瀬ナミ:牛丼並

阿澄佳奈:墨で書いたというサイン色紙

・赤見幸重:いろんなものの赤身がたっぷりと入ったお弁当



っつーか、全部ダジャレじゃん!(爆笑)

とりあえずナミちゃんの牛丼並はちょうどこの日が牛丼の復活祭の日でもあったので何とかセーフだけど、普通の日だったら既に本人たちが並盛新年会で豚丼の並盛振舞っている以上、「二番煎じ」と言われてもしょうがないし。(笑)



佳奈ちゃんのサイン色紙は墨で書いたと言ってもパッと見よくわからない。

ということで「あ、すみ・・・かな?」という意味なんだそうな。(^_^;;)



最後のゆきえさま。

赤見幸重という名前から「あかみを重ねて幸せになろう」ということで赤身満載のお弁当を作ったそうなのですが、家から持参するのを忘れたそうで、今回は目録渡しということになりました。(苦笑)

どんなもの作ったのか見てみたかったのですけどね。



そして再びきよちゃんのソロ

ここではゲストと一緒に歌った歌をソロでということで

・好きになっちゃいました。

・I can fly



最後に全員出てきて

・気分爽快



で締め。

まあ、こんな曲で締められたからにはこちらも応えなくてはなりますまい。

ということで、「アンコール!」の叫びはいつしか「アルコール!」になり、最後は「酒!」コールになるというかつてどこぞの水樹奈々ファンがやっていたネタが使われておりました。(笑)



最後のアンコールでは先に歌ったデュエットを1コーラスずつ3組で歌って終わりました。



終演後は特にやることもなかったので友人と一緒にしばらくしゃべってから帰りましたとさ。

*1:結局、パティ役で合格いたしました。おめでとうございます。