しずわーるど5

今日は美弥乃静ちゃんのソロライブしずわーるど5に参戦



開場から若干遅れて会場に到着するもなぜか2列目中央部分の席が空いているのでとりあえず着席。

みんな跳びたいのね。(笑)



・sizuku

・透きとおる言葉

・幻



ゴスロリチックな衣装がかわいかったです。

今までのライブだと盛り上がる曲は比較的後半に来ていたので、幻を早々に使ってきたのにはちょっと驚き。



・わたしのLove Song

(手紙の朗読)

・生キテク力



ちょっとしっとりムードに転換して手紙の朗読。

事前にファンからの手紙を募集していて、そこから3通選んだものを読み上げたのですが、いきなり自分のを読まれてかなり恥ずかしかったかも。(^_^;;)

そして最後に静ちゃんからファンの皆さんへの手紙を読み上げてから、生キテク力へとつなぐ構成はうまいなぁと思いました。



・pure lip

・恋の呪文

・Heart♥to♥Heart

・2人のDestiny〜例えば天使だったのかもしれない〜

・Go Go Somewhere(Chai!)



と、いうことで衣装をピンクをベースにしたかわいい衣装に変えて、バックにChai!の2人を従えつつ登場。

かわいいタイプの曲を固めたパートになりました。

「Heart♥to♥Heart」の時には、ここは立っておくべきだろうと判断して、椅子席の人間巻き込んで総立ち状態に。

「2人のDestiny」はChai!の2人のオリジナル曲として歌詞を静ちゃんが提供したということで、今回は静ちゃんがメインで歌う形に。

いつも聞くChai!の元気な歌い方とはちょっと違った大人っぽい感じの歌い方になっていて印象深かったです。



そして衣装替えのために静ちゃんが下がった後で、Chai!の2人による「Go Go Somewhere」でした。



新曲発表

・Shout!

・小悪魔

・ありがとう

・もうひとりの私



今回、なんと新曲が一気に3曲も発表に。

先日発表になったもうひとりの私と合わせて4曲がCD-R2枚になるとのこと



そしてバンドが入ってのラストスパート

・ドレミファメロディ

・Let's Go

・束縛

・涙のゆくえ・・・



毎度のことながらこの激しい曲がノンストップで来るのは結構しんどいです。(^_^;;)



アンコール

・Heart♥to♥Heart



ここで静ちゃんからの重大発表が・・・

なんと静ちゃんもマーベルエールを退所するとのこと。

2ちゃんねるなどでは噂になっていたようですが、出所が2ちゃんねるだからとまるで信じていなかったので正直驚きました。

いろいろと思うところはありますが、まずは静ちゃんの選択を信じて応援していきたいと思います。



そして最後にこの歌でライブを締めました。



・ありがとう