Fave Rave Conpetition


*Fave Rave Conpetition 今日はSHIBUYA-AX小坂りゆちゃん出演のライブがあるので参加
仕事の関係で開演の18:30には間に合わず会場着は18:45頃。

で、指定席だったのですが、自分の席に行くとなぜか埋まっている。
周りを確認するとどうやらどこぞのPerfumeファンが勝手に他人の席に居座っているようである。
しかも他人の席に居座っておきながら、悪びれるわけでもなく、本来の席の持ち主である自分に向かって「ぱふゅが終わるまで後ろに座っててもらえませんか?」などと言い出す始末。(-_-;;)

「冗談もほどほどにしろ」と思いつつも既にライブは始まっているし、ここでもめるとタレントさんの目にも入る場所なのでタレントさんがかわいそうと思い、とりあえず近場の空いている席に座るが、Perfumeのステージが終わると私に対して勝手に人の席に座ったことに対する詫びや譲ってもらったことに対する礼の一つも言わずに逃げるように走り去っていきやがった。

指定席であるにも関わらず、いなかった間に空いている席に入るところまでは、問題がないとは言わないもののまあ百歩譲って許すとしても、本来その座席に座る人間が来たらすぐに退くのが当然だろうが。
しかも、そこで譲ってもらったというのに礼の一つもなしか?

これって誰のファンとかそういう以前の問題として人としてどうよ!
Perfumeのライブではそれが当たり前だというのであれば、二度と近づきたくはないですな。

正直、その後下川みくにさんのステージの間中ずっと不愉快な気分は抜けませんでしたし。
それでもみくにさんのきれいな歌声でかろうじて癒されて、何とかりゆちゃんのステージが始まる時には気分を改めることができました。
と、いうことでりゆちゃんのステージの時には半ば憂さ晴らしも兼ねて思いっきり弾けておりましたとさ。(爆)

その後、FCの受付でりゆちゃんと握手した時に「めっちゃ目立ってた」とか言われたのはきっと気のせいでしょう。(苦笑)