テレガマライブ2

そして、昼の部が終わってからはあさがやドラムに移動してのテレガマライブ2

今回、番号が早かったこともあってソファー席をキープ。

正直、最近年のせいか(爆)ライブの間ずっと立ちっぱなしというのがしんどくなってきているので助かったかと。(^_^;;)



今回は紅白歌合戦ということで、紅白の2チームに分かれての対抗戦形式とのことだったので、各対戦ごとに勝敗を決めて勝者の多かったチームに票を投じることに決定。



と、いうわけで以下対戦と自分の判断結果です。



第1回戦 赤 × tsunemi VS 中嶋あゆみ ○ 白

どちらも事実上お初(中嶋あゆみ嬢は昨年末に一度見ているけど)の方だったのもあって、曲になじみのあった分で中嶋あゆみ嬢の勝ち。



第2回戦 赤 ○ X*blossam VS mix berry × 白

mix berryはぷち☆メロの2人に橘香里嬢を加えた臨時ユニット。

X*blossamはその正体が当日まで謎だった謎のユニット

mix berryも「背伸びをしてFollow You」などでがんばっていたのですが、やはり「もろだしヒロインけっこう仮面」には勝てませんわ。(爆)



第3回戦 赤 × 茅崎リョウコ瑞希早苗 VS トゥィンクル☆ピーチ ○ 白

アニホリでの仲良し4人組が二手に分かれての対決

セクシーコスチュームに身を包んだ赤の2人もよかったけど、白のTo Heartのコスプレもかなりハァハァな感じ(笑)

と、いうところで決め手になったのはやはり凛花のところでのバックダンサーでした。(笑)

綾依夏子お嬢と中嶋あゆみ嬢がイントロが流れると同時に袖から飛び出してきて、完璧な振り付けでバックダンサーを演じていたのが見事でした。



第4回戦 赤 × 関根佳子 VS 佐々木未来 ○ 白

いろいろと噂は聞いていた関根佳子嬢。

今回は「もっとき」とアンセブの曲を持ってきておりましたが、基本アンセブには興味のない自分としてはあまり高得点は付かず。

尾崎豊をしっとりと歌い上げた佐々木未来嬢に軍配を上げました。



第5回戦 赤 ○ 赤見幸重 VS 綾依夏子 × 白

AINAのセーラーチックな衣装で「Girls in Trouble」を歌った夏子お嬢もよかったのですが、最後の最後大トリで早川健のコスプレしてのズバットなんてものを持ってこられてはさすがに勝てないです。(笑)



と、いうわけで最終結果ですが

赤2VS3白

という結果になり、私は白に票を投じました。



そして結果の方も白の勝ちということになりました。

最後にグランドフィナーレということで主催者のショーグンさんのバースデイをサプライズで仕掛けて、大盛り上がりの中で終了しました。

結果的に勝敗を決めなくてはならないが故に○×を付けさせていただきましたが、敗れた人も決してつまらないということはなく、ライブ全体としては非常に楽しいライブでした。



皆様お疲れ様でした。