お茶

その後、横浜メイトで本を買い込み、せっかく横浜まで来たのだからということで中華街まで足を伸ばす。

とりあえず昼飯を食べた後に、最近なかなか横浜まで足を伸ばす機会もなかったので、ずいぶん久々になってしまったお気に入りの三希堂というお茶屋さんにてしばしまったり。

このお店って茶器を借りて、自分で茶葉を煎じて飲むというやり方なので、自分のペースでゆったりお茶が飲めるのが非常に好みだったりします。



夏限定の台湾式カキ氷も始まっていたということで、そちらもいただく。

こちらは大き目の器に山盛りにしたカキ氷に諸々の中国式の甘味を乗せて、上からたっぷりの黒蜜で味をつけるという、こちらではなかなか見られない味で、私も毎年1回は食べに行くようにしています。



女の子とのデートなんかにも非常にいい雰囲気のお店なのですが、どなたか一緒に行く人いません?(爆)