落ち武者狩り

と、いうことで時間になったので秋葉原イエローサブマリンへ。

とりあえずキャンセル待ち札を受け取るが、今回も盛況なようで、なんとキャンセル待ち枠は1名・・・。

当然当たるわけもなく、じゃあこのまま帰ろうかな?とも思うがそこで「外れた人同士でセッションやりませんか?」とのお誘いがあったので、それに乗っかる。



システムはBEAST BIND NTで、キャラクターはテンプレートから主人公タイプのキャラを選ぶ。

その後パーソナリティを決めていくに、「人間に対する好奇心」だの「知識に対する偏愛」だの「転生者」だのというキーワードが出てきて、しかもキャラクターのタイプに「デーモン」などというキーワードがあったものだから、知識を求めるデーモンに近づかれて共生関係を持っているキャラクターに作り上げる。



しかし、調子に乗ってパワーばかりを追い求めたら、コストが高くなりすぎて、シナリオ終了後に人に戻れずそのままバッドエンド。

まあ、自分としてはそのキャラをPCで再び使う予定もないし、演出でも悪くない感じにまとめたのでおっけーかな。



ま、たまにはこんな日もあってもよいかと。