コミケ1日目

朝から行く根性はなかったので、昼ごろに着くようにゆっくり行く。



12時頃に会場に着いたので、まずは電源不要ゲームTRPG)系 のサークルに行き、お目当てのサークルの本を確保。



12時半になったので、一旦、企業スペースの様子を見に行こうと階段を上りかかったところで旧友に会う。

コミケ会場で会うことはともかく、場所が場所だっただけに少々ビックリ。



階段を上りきって、コスプレ広場を目の前にしたところで、何か見覚えのある集団が。(笑)

モモのコスプレをしていた木ノ下ゆりちゃんと中瀬奏ちゃん、およびそれを取り囲むチームあさがやのお歴々でした。(爆笑)



ひとまずその場は挨拶だけをして企業ブースに向かう。

思えばここで、ちょっとでも2人の写真撮っておけばよかった。



いくつかの企業ブースを回ってそこそこの戦果を挙げつつコスプレ広場に戻る。

が、チームあさがやの皆さんは既に撤収済みで、他のコスプレもいまいち写真を撮りたくなるような目を引くレイヤーさんもいなかったので、ざっと見渡したところで東館へ移動。



声優島に移動する途中でなにやらやたらと目立つモモのコスプレの人が。(笑)

と、いうわけでバッタリゆりりんと奏ちゃんとに出会ったので、そのままちょっとだけおしゃべり。

2人が更衣室に向かうということで、その場で別れて声優島に。



とりあえず一回りしてあいさつ回り。

今回は声優島でもほとんど本は買わず。

結局、ノラ猫同盟と沈黙の放課後くらいしか買いませんでした。