まほろまてぃっくfor川澄綾子イベント

会場着は既に開演直前ということで、8階に上がろうとすると「ただいまゲストさんがいらっしゃっているので少々お待ちください」とのこと。(^_^;;)
とりあえず川澄さんが入るのを確認した後、こそこそと最後列へ


「そ・れ・い・ゆ」


ここからジャケット写真を基にしたトークに入ります。
荷物になるからと109のロッカーに撮影で使うマットを入れておいたら、翌日の集合時間の時点で109が開いておらず、ロッカーにたどり着けなくて開店後に慌てて取りに行ったとか、撮影で使ったケーキの生クリームが泡立てた時に分離するからといって牛乳を足そうとするとか、置いてあったポットがかわいいからどこのメーカーなのか調べようとしたら中にまだコーヒーが入っていて、マットにぶちまけて、とっさに裏返して対応したとか、表には出ないいろいろなトラブルがあったようですわ。(笑)


引き続き曲についてのトークということでここで本日のゲスト増田俊朗さんが登場。
「ぽん・ふわ・しゅっしゅ」の時などは締め切りぎりぎりになって2時間で作ったとか、作詞のくまのきよみさんとの打ち合わせはほとんどが雑談だったとかいろいろ話しているうちに脇に立ってみていたくまのきよみさんもステージの上に引っ張り出される。(笑)
そのままカラオケでまほろの曲が歌えるようになっていた話などしながらダラダラトークは続いていきました。


「紫陽花の咲く庭」


そしてここでこの日の一番の目玉。
増田さんの生演奏での「紫陽花の咲く庭で」でした。
なんでもナベシン監督の結婚式以来5年半ぶりに人前で演奏したとか。


プレゼント大会に入り、パイオニア恒例の相性ジャンケンということで、1回戦の「愛より甘し ちょびっと苦し」サイン入り台本や2回戦のサイン入りポスターでは早々に負けていましたが、3回戦のサイン入りまほろTシャツで勝ち残ってTシャツゲット!(^_^)
2月のDDHT2でもサイン入りTシャツもらったので、そのことを話すと「じゃあ1着は着る用にして、もう1着は保存用ってことで」との切り返し(^_^;;)
いや、あの、サイン入りなんてもったいなくて着られませんわ。(^_^;;)


と、いうことで最後に今回のアルバムで作詞した件に関してトークを行い、そのまま最後の曲「わたしのしあわせ」につないでイベントは終了しました。