やまなこツアー開始!

今日はやまなこツアー初日の仙台!
もう準備万端備えは万全!
今日はやまなこに全力投球!・・・といきたいってことなのですが、実はその前に2つばかしイベント回してました。(爆)


ってことで今日の一日の簡易レポです。

AV女優のイベントなのですが、店頭で見た告知の写真がめっちゃかわいくて好みにハマってしまったので、とりあえず生で見たいと思ってしまい、ついついチケットを確保してしまったらしい。(爆)


ヤマギワソフトでのイベントではありましたが、声優イベントとは異なり、撮影会、握手会、ツーショット撮影会(2枚購入者のみ)が主な流れになっておりました。


撮影会は前から順番に2列ずつ撮影の権利を与える形だったのですが、後ろの方からポケットカメラだとさすがに遠すぎてファインダーから見ていてもかなりちっちゃくしか入っていなかったので、写真を撮るよりはどっちかってーと目視する方に力を入れていたような。
まあ、基本的に撮影禁止の声優イベントメインなので、カメラには縁がないということで。(^_^;;)


続いて握手会。
W購入特典のツーショットポラは握手会終了後もう1周回して行うということなので、とりあえず握手だけ。
こちらはお初ということもあって、とりとめのないご挨拶だけで終了。
間近で見るとやっぱりかわいい。
こんなかわいい娘がAV出るってんだから世の中変わったもんだ。


さらにツーショットポラ撮影まで参加してたりします。(^_^;;)
#いや、ほらせっかく参加するならフル参加は基本でしょうってことで。
こちらも割と普通に腕組んで寄り添ってもらう感じで撮影して終了。

第2次スパロボαをやるために買わねばと思いつつも、3月末には市場に品物がまったくなく、出回ったと思えば50000番の発売発表、5/15の発売日には瞬殺状態ってことで、ここまで手に入れられなかったPS2をやっと手に入れました。


遠征するのに荷物増やしてどうするという声もありますが、とりあえず一旦新宿に移動してコインロッカーに預ける。

この時点で既に13:30。(^_^;;)
サイン会の方は13:00〜14:00ということでしたが、まあ、並びの待ち時間もあるだろうし、なんとかなるだろうと判断して新宿に移動。
先ほど買ったPS2を何とかみつけた新南口のコインロッカーに放り込み、会場に移動。


しかし、ここでハプニングが・・・。
うかつにもチケットを家に置き忘れてきた模様。(;_;)
とりあえず現場で買えばまだチケットもらえるとのことだったので、即もう1冊購入。
サインをもらうための列に並んでいると、鏡先生の脇にふと見つけたフラワースタンドが1基。
まあ、こういう席なら珍しくないと思いつつ、差出人を見ると「青二プロダクション 久川綾」(笑)


「なんで?」と思ってサインをもらう時に聞いてみたところ、今月末のドラゴンマガジンで全員サービスを行う「伝説の勇者の伝説」のCDドラマでフェリス役をやられたとのこと。
ちなみにこのキャラ、絶世の美女にして、凄腕の剣士でありながらだんご中毒で主人公のライナにいつも剣呑なツッコミを食らわすというタイプのキャラで綾さんがどういう風に演じるかにはとても興味があります。

と、いうことでサインをもらい終わった時点で14:20。
乗る予定のはやてに乗るには14:35新宿発の中央線に乗る必要があるということで、急いで移動。
無事乗り継ぎもうまくいき、はやてに乗り込む。
東北新幹線に乗るのは相当久しぶりなのですが、はやてはやっぱり速いですわ。
東京−仙台間がわずか1時間半ってのは正直驚きです。


仙台に到着して、さて、Zepp Sendaiはどっちだろうと思ったら、駅の目の前にありました。(笑)
入場列が結構長くなってはいましたが、開場時間を迎えると割とさくさく流していたような。
とはいえ、入場ゲートが3列しかなかったところに役にも立たないカメラチェックのせいで無駄に時間はかかっていたようですが。
#カバンの奥に隠そうともせずに入ってるのすら見つけられないってやる意味あるの?
#そんなんだったら中で撮ろうとしている連中のチェックをきっちりした方が
#よっぽどましだと思うのだが。


そんなこんなでとりあえず入場し、ドリンクの交換とグッズ売り場の視察。
ドリンクはペットボトルでもらえるのは正直助かりました。
普通この手のライブハウスのドリンクってコップ入りとかなので、本当に飲みたいライブ中に飲むのはつらいので。
グッズの方もこれといったものは見当たらなかったので、パンフだけ購入。
このパンフ、写真のできはかなりよいのですが、一つ言いたいのは昨年のほっちゃんのコンサートパンフの時も思ったけど、なんで冊子形態にしないでバラバラにするかな。後で見る時かなり面倒なんですけど。


そんなこんなでとりあえず中に入場。
中にいる人たちを見るとなんかいつものほっちゃんイベントとあまり変わらないような気がするのは気のせいでしょうか?(爆)
いや、実際、トークで「仙台の人ぉ〜?」って問いかけに1階座席指定の範囲では1/3くらいしか手が上がらなかったように見えたのもきっと気のせいなんでしょう。(苦笑)


ま、それはさておきとりあえず開演
と、思ったらなんかビデオ映像が流れ始めました。
そういえば、「やまとなでしこ」って探偵という設定だったなぁとか思い出していたらしっかり探偵ドラマ風のオープニングになっていました。(笑)
そこで気になったのがテロップに「第1回 盗まれた新曲」ってあったんですが、まさか今後の各会場ごとに中身変えてくるとかやりませんよね?(^_^;;)


とりあえず不完全版のセットリストです。

  • オープニング

(映像)
1.Merry Merrily
トーク
2.Spring Spring Spring
3.Trust me,trust you
(映像)
4.アイドルになっちゃうぞ(新曲)
5.Na・De・Shi・Ko探偵(新曲)
(映像)
Y.T.N.Kとか真っ向からt.A.T.uのパクリをしておいて、堂々と「向こうが似てるんです」と言い放つ姿は素敵です。(笑)

  • カバーコーナー

6.不明(何かのカバーと思われます)
7.Twinkle Twinkle(Winkのカバー)
8.C・H・O・C・O(トラブル・チョコレートのOPのカバー)
曲そのものへの懐かしさとまさかこんな曲で来るとはという意外性とでかなり感動してました。(^_^;;)
(映像)
腹黒とかわいいの質問に怒るほっちゃんが・・・。(笑)

  • ソロコーナー

9.Lovely Magic(ゆかりんソロ)(新曲)
(映像)
10.Romantic Flight(ほっちゃんソロ)(新曲)
ラジオ聞いてないので、この辺の新曲はノーチェックでしたわ。(^_^;;)
(映像)
11.Very Very Good Love(新曲)
12.アチチ(新曲)
トーク
13.もうひとりの私
14.ごきげんよう、かしこ。
やっぱりこの2曲が来なければやまとなでしこのコンサートではありません!
昔のイベントで名古屋遠征などもしただけに思い入れは深いですね。
なによりこの2曲を聴くために今回のコンサート参加したと言っても過言ではないですから。
(アンコール)
トーク
15.恋の天使舞い降りて
やまとなでしこの最新シングル(笑)ってことで、「世紀末」だの「聖夜」だのととっても季節外れなと本人たちも言ってました。
トーク

ってことで、約2時間の構成でした。
トークが少なめだったのはちょっと残念でしたが、いろいろと隠し玉的な曲が多かったので、とても楽しめました。
来週以降の公演も楽しみにしています。