夏メロ

今日は町田VOXでの夏メロライブに参加してきました。
今回のコンセプトは80年代のドラマ主題歌を歌いまくるということで、そのコンセプトに惹かれてチケット申し込みました。
会場に着いて並んで待っている時にセーラー服姿の人(後にRUCAさんと判明)がいろいろと雑事で動き回っていたのを見て、今日はいったいどうなるのだろうか・・・などと思いつつ入場。
今回、運良く21番という番号をゲットできたため、最前列を確保。
開演前の待ち時間には場内で80年代の数々のドラマのOP、EDや名場面のダイジェストなどを流しており、あまりに懐かしい映像の数々に思わず「うわ、なっつかしー」などと声を上げておりました。
考えようによってはこれだけでもかなり満足できたかも。(^_^;;)


かくして時間になってライブの開始です。
ちなみにセットリストに関しては、覚えてないもの、聞いたことはあるのだけど、曲名が出てこないものがあるので、もしわかる方がおりましたらフォローしてくれると助かります。(^_^;;)
#()内は歌っていた人です。


追記:フォローありがとうございました。コメント分は反映させていただきました。>Rattyさん


西部警察のテーマ(インスト)
・ポーラスター(野田)
・エロチカ・セブン(永野)
・今夜はAngel(RUCA)「ヤヌスの鏡」主題歌
・Friends(石田)レベッカ
と、ここまで来たところで石田耀子嬢に呼び込まれ、飛び入りゲストの瀧本瞳嬢が登場。
2人で少しMCをやった後、
・Get a Chance!(石田、瀧本)「花のあすか組」主題歌
・First Love(瀧本)
MONKEY MAGIC(野田、石田、永野、RUCA
この時は女性陣皆チャイナドレスで登場。
いや、いい目の保養でした。(笑)
淋しい熱帯魚RUCA


休憩10分


・Zのテーマ(バックバンド)
君は人のために死ねるか(永野)刑事物とのことですが・・・。
太陽にほえろのテーマ(インスト)
・恋に落ちて(野田、石田)
・?(永野)「甘く淡いくちづけをかわそう」って歌詞の曲
・聖女たちのララバイ(瀧本)
・蒼いうさぎ(RUCA
・Believe Again(石田)
・必殺仕事人のテーマ(インスト)
今回一番の見せ場と個人的には思っております。
トランペット担当の人のあの必殺のフレーズがめっちゃカッコよかったですわ。
My Revolution(野田)
男達のメロディー(永野)
・HERO(RUCA
もうこの辺まで来ると止まりませんね。
懐かしさに任せて思いっきり腕振り上げて叫んでおりました。
・Romanticがとまらない(全員)
そしてアンコール前の最後はこの曲
当時は珍しかったテクノチックな曲で大好きでした。


アンコール
・ぼくの先生はフィーバー(全員)
・BAD CITY(全員)


いや、正直もうめっちゃ懐かしい曲ばかりでしたわ。
終わった瞬間はもうおなかいっぱいと思ったのですが、ちょっと経ってみると、そういえばあの曲もこの曲も聴きたかったなぁというのが多数あり、またこういう機会を作ってくれることを強く希望します。