堀江由衣残暑お見舞いキャンペーン@横浜

仕事が立て込んで金曜日はお泊り。
とりあえず朝8時前に作業前バックアップを仕込んでから一旦帰宅して、飯、風呂、チケットと装備を整え再び出勤。
11時から引き続き作業を行い、なんとか一段落ついたのが13:30・・・ってもう、イベント始まってるし。(泣)
とりあえずしばらくバックアップ待ちになるということで、夜に戻ると言い残して会社を脱出し、一路関内へ。
何とか会場に着いたら既に14:00を回っておりました。


とりあえず、係員にチケットを渡し、案内されて扉を開くとそこはステージの袖・・・。(^_^;;)
とりあえずほっちゃんにツッコまれつつも座席に移動。
追加席が階段のところに出ていたので実質3列目相当という遅刻した割には破格の扱いで見ることができました。(^_^)


1部のほっちゃんの衣装は紺色の浴衣。
編み上げた髪がなかなか見られない姿でとても新鮮でした。
しかし、2部では普通の洋服になっていたのがちと残念。(^_^;;)


2部になって、座席のくじを引くとまた今度は3列目の右側通路そばというなかなか見やすい位置をキープ。
ほっちゃんが入場してきて、客席がかなりあったまっていたのを見て、「宝くじが当たったかのような盛り上がり」との台詞からなぜか宝くじ話に。
金の話になった瞬間に目を爛々と輝かせるのはアイドル声優のやることじゃありません。(笑)>ほっちゃん


2部に入っても遅れてくる人は若干名いたのですが、途中からほっちゃんが悪乗りしはじめて、遅刻者への晒しの度合いがどんどんエスカレート。
最後には客席全員立ってのスタンディングオベーション&通路脇の人が手でアーチを作る歓迎振り(爆笑)
#ああ、遅刻したのが1部でよかった。(^_^;;)


引き続きテーマトークということで、お題が「ほっちゃん、意外に・・・」だったのですが、タフとか、負けず嫌いとか、野生児とかだったので、客席の反応は大半が「あー、やっぱり」と全く意外そうに見えない。(笑)
じゃあ、みんなのほっちゃんのイメージは?と聞かれたので、すかさず「黒い!」とか叫んだのはきっと気のせいだろう。(爆)
まあ、他の人も「汚い」とか言ってたり、フォローするつもりで「かわいい」といったら、「意外にかわいい?」などと追い討ちかけたり、もうみんな容赦ないです。(笑)
ってゆーか、やっぱり私の場合、かわいい中に微妙な黒さがある人が好みだったりするようなので、そういうところを含めてほっちゃんに魅力を感じているんですけどね。


ちなみに他の人はどうなんだろうということで、「ゆかりたんは?」と聞いた矢先に「きゃわいい!きゃわいい!きゃわいい!」と叫びだすやまなこわ日記の中の人(笑)
すかさず「退場!」と言い渡すほっちゃんに土下座していた様は面白すぎです。(爆笑)


後はおおむね1部と同じく、事前アンケートで集めた質問に答えるコーナー。
ほっちゃんがあるお題で書いたイラストを見て客席からそのお題を当てるクイズ。
最後に歌という感じで終わりました。


最近コンサート系のイベントばかりだったので、トークがゆっくり聞けて、かつ3列目という間近の距離でほっちゃんを見られたのが久々だったので、非常に楽しいイベントでした。
トークの内容にはひたすら腹抱えて爆笑してましたし。(笑)


ちなみにその後会社に戻って22:30まで仕事しておりました。(泣)

  • ホレぼれ公開録音チケット

とりあえずチケットが送られては来たのですが、チケット当選を優先させるだけで前に入れるわけではないという記述を見て、正直なんだかなぁと思いました。
これが3000円のCDとかだったら、優先して当選だけでもいいのでしょうけど、一番安くて12600円、高ければ25000円以上のDVD-BOX買わせて出したのが優先当選の権利だけってのは正直どうだろうと思うのですがねぇ。(-_-;;)