愛媛での悲劇&「プレイス」

今朝は朝食ギリギリの9時半までホテルで惰眠をむさぼっておりました。
実際、ここしばらく時間を気にせずに寝ていられる日というのが皆無だったので、久々にゆっくりと寝たような気分でした。


とりあえず朝食を取ってから、アニメイト松山へ。
Tea-Cupsの時にさらちゃんがD・N・AngelのドラマCD収録の曲を歌うということなので、予習のためにCDを買い込む。
他にも「グリーングリーン」を歌うということなので楽しみ楽しみ。


ここで時間的にちょっと厳しいかな?と思いつつもとりあえず行くだけ行ってみようということで道後温泉まで。
道後温泉に着いたのが12時すぎ。
12:43道後温泉発空港行きのバスがあって、所要時間が40分程度とのことだし、飛行機の時間は13:45だったはずだからこのバスに乗れれば間に合うと判断して、30分程度温泉に浸かってくる。


しかし、ここでワナが潜んでおりました。
バスに乗ったはいいが、どうにも渋滞やバスのスピード自体もあまり早くなかった上に、念のためと思って飛行機のチケットを確認したら何と出発が13:35・・・。
あせる気持ちでバスに乗っていたのですが、最後の方では全ての停留所で一人ずつ降りていくという状況で、どうしようもなく空港に着いた時には乗るはずだった飛行機は出発した後・・・。(泣)
やむなく、その場で次に出る飛行機のチケットを買ったのですが、定価ということで29500円・・・。
パックツアーで往復の飛行機+宿代で26800円だったのに片道の飛行機だけでそれより高いってどうよ。(爆泣)
と、いうわけでツアー費用が一気に倍額に跳ね上がってしまったらしい。(泣)
伊予鉄バスのばっかやろ〜〜〜〜〜〜!(叫)
うぅ、やっぱりタクシー使っておくべきだったか・・・。


と、いうわけで東京に戻ってきたのですが、今日はこれでは終わらない。
そのまま下北沢に向かって、おかじゅんさんが出演する舞台「プレイス」を観劇してきました。
まだ今日が初日なので、内容については細かくは語りませんが、とりあえず箱は30人程度しか入らないライブハウスなので、行くつもりの人は早めに動いておいたほうがよいかも。


終演後、おかじゅんさんとしばらく喋ってから松山土産を渡しつつ、「なぜ行ったのかは追求しないでください」と言ったら「なぜかは追求しないけど、誰の追っかけ?」とかいぢめられていたらしい。(爆)


また、その際に聞いた話ですが、今度DCに移植されるchocolaというゲームでおかじゅんさんがエンディングを歌い、かつその曲の作詞もなされるとか。
とりあえず発売になったら歌を聴くためだけにでも買わねばならんかなぁ。


明日、あさってはおかじゅんさんの出る回は見られそうにないから、見られたとして後は千秋楽の21:00の回かな?
ってゆーか、Tea-Cups→奈々@渋谷公会堂→お芝居って体持つのかしら?(^_^;;)