不在者投票

今回8日の夜から9日の朝にかけて夜勤になったのと、9日夜にまいにゃん出演のイベントがあるということで、9日にきちんと投票できるかどうかわからなかったので、初めての不在者投票に行ってきました。


区役所の会議室で行われた不在者投票は基本的に普通の選挙と変わらないのですが、違う点としてはまず最初に名前や不在者投票などを書くカードを渡され、それに記入したところで二重に封印をかける封筒をもらいました。


後は普通の選挙と同じく投票用紙に投票者を記入し、先にもらった封筒に入れて立会人に提出するという形になっていました。


とりあえず選挙に行かない人間に政治に対する不満を言う権利はないと個人的には思いますので、選挙権をお持ちの皆様はきちんと投票するようにいたしましょう。