いろいろ

当初の予定:
水樹奈々イベント@お台場→堀江由衣イベント@東雲→夜勤@秦野


実際の行動:
秋葉原で知人たちと喋る→夜勤@秦野


あれ?(苦笑)
と、いうわけで朝起きられたら行こうかと思っていた奈々ちゃんイベントも起きたのが11時半とかいう段階であっさりパス。
ほっちゃんの方も屋外で散々並ばされた挙句に歌なしという話だったので、面倒になってしまい回避。
しかし、ほっちゃんの都内のイベント蹴ってあまり痛みを感じてない状態ってファンとしてまずいのかも・・・。(苦笑)
ま、もともと座席の確保されてない大規模イベントは好きじゃないってゆーか、積極的に嫌いだし。


などと思いつつ、秋葉原のjoiningスクエアのオープニングイベントに自分は夜勤の関係で参加できないのですが、参加する友人たちといろいろと話すことがあったので、秋葉原に向かう。
現地らしきところに到着するが、看板らしきものも見当たらず、いったいどこだろうということで、友人所有のノートPCで会場のWebページを再度検索、その案内に従って到着した会場は・・・未だ工事中のビルでした。(苦笑)


どうやらとりあえずライブハウスの部分だけを突貫工事で完成させたようで、他のフロアは普通に改装工事中でした。(^_^;;)
せめて看板出さないとこれはわからんよなぁ。と思いつつ、現地にいた友人たちと翌日の深夜イベント「Prealand in Hoop」対策の打ち合わせ。
まいにゃんにとって初めての深夜イベントということで、今回ばかりは念入りに対応を検討する。


で、ひとまず話し合いが一段落ついたところで、友人のところに入電。
どうやら美弥乃静ちゃんが明日のイベントのために宣伝のビラを電気街口で撒いているらしいとのことなので、とりあえず覗きに行く。
チラシを受け取ったらチラシ撒きの邪魔にならないように遠巻きに眺める。
ファンの人が話していたりもしましたが、目の前で話しているとビラを渡したい人が通りがかった時に渡せなくなるので、ご注意を。
#いや、コミケのサークルとかでも店の前に知人がたまっていると買いたい人が近づけないというのはよくある話なので。(^_^;;)
彼女もよくがんばっているよなぁ。とりあえず夜勤明けて余力があったら顔出すかな?ヤマギワだったらポイントで若干割引利くし。


とか、思いつつ、彼女たちがjoiningスクエアに戻るのに合わせて一旦戻る。
もう少しうだうだ話をしていた後、18:10頃にそろそろ列に戻るということだったので、それに合わせて会場を離脱。
19:00新宿発のロマンスカーで秦野まで向かって夜勤に入りました。