第三木曜日

と、いうわけでさとちゃん飛び石3連ライブの最後の日、第三木曜日です。


とりあえず会社での作業が一段落つけられずに開演から若干遅れて入場。
ステージではプチプチの2人が歌っておりました。
現役小学生・・・やっぱり微妙だ。(^_^;;)


続いてハイカラの2人。
2曲目にあれ?聞いたことあるイントロ・・・。
と、いうことで久保亜沙香ちゃんの持ち歌「カーテンコール」を歌っておりました。
その後のトークによると、どうやら曲を作ったのがこのハイカラさんだったようですね。


次は花組
女性の漫才師だったのですが・・・ここまでの面子を見て、これは本当にアイドルライブなのだろうか?という疑問がふつふつと沸いて出ておりました。(笑)


そしてパッシュの出番でようやくアイドルライブらしい雰囲気を取り戻しつつ、盛り上がっておりました。
やっぱ、何も考えずに弾けるにはパッシュの曲はいいやね。


と、いうわけでようやくさとちゃんの出番です。
今日の曲目は「その時まで」「Grand Cross」「Forever Love」「風の彼方」の4曲でした。
おとといとはがらっと変えたラインナップですが、これはこれでよいかと。
やっぱりさとちゃんの歌っていいなぁ。
12/21のさとらんどで今までの310ワールドの全曲集めたフルアルバム発売ということなので、今からとっても楽しみです。


今日の衣装も火曜日と同じブルーのワンピース
村娘といった感じでやっぱりかわいいです。


続いて、大久保ひまりちゃんとMCの三木さんとのトーク
最近、粘土細工を始めたとか、妖怪に関して熱く語っていたひまりちゃんが印象的でした。(笑)


最後に久保亜沙香ちゃん。
途中からバックにハイカラのツネさんがギターで入って、いつもとはちょっと雰囲気の違った感じのライブになったかな。
こちらも「カーテンコール」をアコギバックで歌ったのですが、こっちのアレンジの方が亜沙香ちゃんの素直なキーで歌えているみたいで、個人的には印象良かったかと思いました。


と、いうわけで物販になり、いつものさとちゃんへのご挨拶を終えた後、いつも大行列で並ぶ気も起きない久保亜沙香ちゃんが比較的列が少なかったので、たまにはと思って並んでみる。
しかし、前の方にいる常連らしき方がずっと話し込んでしまって列が動かない・・・。(-_-;;)
スタッフもこちらに待ってくれとばかりで流そうとする気配が全くない。


最近の声優イベントみたいに一人5秒で流されるのも何だけど、後の時間と列の長さを考えて適当なところで話を打ち切らせるのもスタッフの役目だと思う。
常連も常連で、自分たちだけがおいしい思いをしようとしていると結局新しいファンが増えずに今後のタレントさんの活動に際しても悪影響があると思うのですがね。
#新しい客がこなければ新しい大きい活動は打てないわけですから。

  • 12月の予定

ここに来て、まいにゃんのイベント情報がさらに追加に。
これで来月5回、うち平日3回か・・・。(^_^;;)
さとちゃんや他のイベントなども含めると12月の月末はかなりとんでもないことになっているような・・・。(^_^;;)
そこに引越しの予定もあることを考えると・・・考えるのはやめよう。(爆)


ちなみに現時点の12月のイベント予定
7日:SSS → Happy Holiday夜の部
9日:MATSURI
13日:小倉ありす@ASOBIT CITY → ときめきメモリアルスーパーライブ
15日:ガールズビーアンビシャス
18日:第三木曜日
21日:さとらんど小倉ありす@石丸
24日:モミノキカーニバル
26日:After X'mas
27日:ガンダムSEED FESTIVAL
28日:まいにゃんバースデイイベント
29日:コミケ
30日:コミケ
31日:水樹奈々カウントダウンライブ
既に月刊14個(+コミケ)ってどーゆーことでしょー。(爆汗)
ってゆーか21日以降イベント多すぎ・・・。(^_^;;)