女性ボーカル週間

今日はさとちゃんの飛び石3連ライブ(笑)の第2弾、女性ボーカル週間でした。
この日も定時で会社を逃げ出し、無事に会場に到着するが、なぜか予約が入ってなかった模様。
多分、この時期のライブ全部まとめて申し込んだから、その時に漏れただけだとは思うけど・・・。
まあ、前売り料金で入れてもらえたからよかったけど。


と、いうわけで開演を迎え、最初に出てきたのはプチプチの2人。
なんと10歳の女の子2人組ということで、「この娘たち、俺が成人してから生まれたのか・・・」などと少々ブルーが入る。(爆)
その後、当初の予定にはなかった秋野ひとみちゃんが来月に行う舞台のチケットを売りにきたということで2曲歌う。
あれ?どこかで聞いたことある名前だなぁ。どこだろう・・・?とか思っていたら、歌が始まった時に後ろから聞き覚えのある声が。
ふと振り向くと、そこにはともなり神降臨。(笑)
その瞬間、ああそういえばともなりさんが応援しているって前に言ってたなぁ。ということで記憶が全てつながったらしい。


今回のさとちゃんはブルーのワンピースっぽい衣装で、いつものしっかりしたお姫様衣装とはまた違った感じでかわいかったです。
今回の曲は「Destiny」「風の彼方」「解き放つ時」「Forever Love」の4曲でした。
やっぱり「Destiny」は好きだなぁ。
最初の語りが来た時もうれしかったですし。


以下、WAN、パッシュ、久保亜沙香ちゃん、森下純菜ちゃんと続いてライブは終わりました。
最後の物販の時に部屋から発掘された遺物第2弾を持っていったところ、さとちゃん大喜びで、出したスケブに月野うさぎを描きはじめる。(笑)
実際結構うまかったので、「うまいうまい」とほめたら、他の人にまで描きはじめたらしい。(爆笑)


さらに、隣で物販やってたパッシュのルミちゃんまで反応してくるし。(笑)
どうやら彼女たちの場合はアニメよりも今やってる実写版の方がメインらしいですが。


何にしても自分で持っていても引越しのごたごたで捨てるしかなかった物でこれだけ喜んでくれるのであれば持っていくだけの甲斐もあるというものです。