みっくちゅぼいちゅ

前回7月に行われたライブが非常に面白かったので、今回も参加は決めておりましたこのライブ。
今回は番号も後ろということで一緒に入る友人と開場後にゆっくりと到着。


なんかテンションが上がらず、今日はゆっくり見か、せいぜい歌える曲の時に一緒に歌うくらいかな?とか思いつつ、入り口近くでしゃべっていると、入ってきた関係者と思われる女の子が3人。


あれ?そのうちの一人、どっかで見たような・・・。
って、何でまいにゃんがここにいるのでしょうか?(苦笑)
まいにゃん「えー、なんで、なんで。まさか来るの知ってたとか?」


知るわけないです。


にしても、まじで驚きましたわ。>会場でバッタリ
しかも、見える場所を探していたら、ちょうど客席左翼部が前の方に比較的背が低い人が多かったということで、結局わたしらの目の前で見ているし。(笑)>まいにゃん


それはさておき、まいにゃんに会ったらなぜかテンションが上がってきて、結局全力で騒いでいたってのには自分も現金だっつーか。(苦笑)
こうやって見ると最近の自分にとってまいにゃんたちの存在ってかなり大きいんだなぁと思うようになりましたとさ。


さて、とりあえずライブが始まったということでとりあえずのセットリストです。
曲名がわからなくて抜けているところはどなたか補完お願いします。(_ _)
なお、誰が歌っていたかまではフォローし切れていません。


追記:抜けてた部分の曲名フォローいただきました。ありがとうございました。


ウルトラマンガイア」
ウルトラマンレオ
「17の頃」(美少女仮面ポワトリン
「青空になる」
「Alive A Life」(仮面ライダー竜騎)
「Justiφ's」
プリンプリン物語
「風よ光よ!」(怪傑ライオン丸
「駆けろ!スパイダーマン
宇宙刑事ギャバン
「お元気ですかお父さん」(燃えろアタック)
星雲仮面マシンマン
「ヒーリン‘ユー」(百獣戦隊ガオレンジャー
地球戦隊ファイブマン
「JIKU〜未来戦隊タイムレンジャー〜」
「進め!ゴレンジャー」(秘密戦隊ゴレンジャー
バトルフィーバーJ
アンコール
「思いたったが吉日!」(有言実行三姉妹シュシュトリアン)
パワーレンジャー


まあ、これ見てもらえればわかる通り、今回もまた20代おいてけぼりな選曲でしたので、私のような人間にはかなりヒット率が高く、非常に楽しいライブでしたわ。
逆にまいにゃんのような普通の20代の女の子にはかなり敷居が高いと思いますが。(苦笑)

  • 「紅き月の巫女」発売記念サイン会

さて、ライブ終了後、ナイトウィザードリプレイ「紅き月の巫女」の発売を記念してのサイン会があるということで、会場に行ったのですが、これがまたとんでもない状況になっておりました。


と、いうのも、まず持参した本には希望する限り全ての本にサインをすると言い放ってしまったこと。次に対象となる商品が文庫で840円と単価が安かったため2冊、3冊と買ってくる人が当たり前のようにいたこと。とどめに今回のサイン会にはイラストレイターの石田<ネコミミ>ヒロユキ先生が参加されており、希望する全ての本にイラストを入れるということをやっていたことから、列が遅々として進まないという事態になっておりました。


当初約束していた7時半の時点でだいたい30分経って5人くらい進むペースで、かつ残り人数が50人程度だったので、単純計算で終わるまでに5時間。
このままでは日付が変わっても終わらんという状況が予想される事態となっておりました。


さすがにこのまま素直に待っていたら約束蹴るハメに陥りそうなので、どうにかならんのかとFEARの方に相談したところ、本を預ける形にしてサインを入れて送り返すということになりました。
サイン会って単純にサインもらえばいいってだけじゃないんだけどなぁ。
サイン入れてくれる人たちとの一瞬の会話が一番の醍醐味だってのに・・・。


にしても、そろそろサイン会に参加した人には全ての本に必ずサインを入れるという方針は無理が来ていると思います。
特に石田先生の場合、結構描き込みの多い人なので、どうしても時間がかかってしまいますし。
実際、複数冊持ってきている人に複数のイラストを入れるためにサインを当日もらえない人が出るのと、全員がとりあえず1つずつでもイラストをもらえるのとではどちらの方がトータルの顧客満足度が高くなるかと考えた方がいいのではないでしょうか。
今後は多少なりとも考えていただけるようお願いします。>FEARの方々


と、いうわけで予定より1時間遅れて合流。
友人といろいろとしゃべりつつ、晩飯食って帰りましたとさ。