あややヒットパレード@パシフィコ横浜

最近の一般歌謡曲の中では好きな方で、前々から一度行ってみたいなぁと思っていた松浦亜弥のライブですが、たまたまe+のサイトを見た時に買える状態になっていたのでつい勢いで買ってしまいました。(笑)


ってなわけで今日はその当日。
買ったチケットが親子席(立ち禁止席)であることもあり、ゆっくり見物するつもりで会場に入ると自分の席は2階前から3列目の中央部、しかも立ち禁止だから前方の視界も良好となかなかのポジションで見ることができました。


と、いうわけでこの日のセットリストです。
・ドッキドキ!LOVEメール
・トロピカ〜ル恋して〜る
MC
・THE LAST NIGHT
MC
・The 美学
VTR(着替え)
#ここで稲葉貴子登場、しばらくは2人でのステージになります。
・GET UP ラッパー
・SHALL WE LOVE?
MC
・I KNOW
稲葉貴子によるクイズ
#まあ、ファンの人にとっては自明な内容ですが、
#私は結構知らないことも多かったような。(苦笑)
ここからまたあやや一人に戻って
GOOD BYE 夏男
・ね〜え?
MC
桃色片想い
・LOVE涙色
Yeah!めっちゃホリディ
アンコール
MC
・草原の人
笑顔に涙〜THANK YOU! DEAR MY FRIENDS〜


とりあえず日頃あややを見ていない人間としての感想は、ほとんどがシングルないしハロプロ関係の曲で固めた格好になっていたため、非常に聞きやすかったですね。
後半の辺りは見よう見まねでも結構コール入れられましたし。


後、思ったのが客席の煽りがうまいなぁというところですね。
I Knowの辺りでは振り真似口座を入れたり、ステージを縦横無尽に使うアクションの大きなステージは声優系のライブではあまり見られませんし。


と、いうわけで日頃行かないハロプロ系のコンサートですが、結構楽しめたというのが正直な感想でした。