myco

今日も友人より支援要請を受けて、mycoのイベントに参戦。
余力があれば本厚木でのかかずゆみさんのイベントにも参加しようかと思ったけど、目が覚めたら11時で開演は12時、身支度整えて移動する時間を考えると参加は厳しいということでこちらはパス。


なんのかんのと準備して駅に向かうが目の前で電車に行かれてしまい、友人を電車1本待たせる。(爆)
そのまま代々木上原から国会議事堂前に移動し、会場の東芝EMI本社ビルイベントホールに到着。


しかし、別行動で向かっている友人の一人がちと遅れるとの連絡があったため、開演寸前まで近くのマクドナルドでまったり。
開演間近になっても友人が到着しないため、とりあえず入場。


最初はトークをしているのですが、やっぱりmycoのファンっておとなしい人が多く、割と元気な反応を期待しているmycoとの温度差を感じました。
まあ、mycoの曲ってかなりしっとりとした曲が中心なので、いわゆるドルノリ好きの客は寄り付かんわな。(苦笑)
彼女の売り方や作る曲がもうちょっとポップなノリの曲が増えてくれると、客側にも彼女が期待するような反応返してくれる人間も増えるんでしょうけどねぇ。(^_^;;)
まあ、そんな中、いつものようにトークにチャチャとか入れてると、彼女の方も反応がうれしいのか妙に絡んできてました。(笑)


そんな中でグッズが当たる抽選会。
「当たらなかった人が盛り上がらないんだよねぇ」とのmycoのコメントに、「そりゃそうだろうけど、全員に当たったら抽選じゃないし(^_^;;)」とか思ったらしい。


それから急遽入った撮影タイムですが、ハガキには撮影禁止と書かれていたため、今回はデジカメを持っていかず、撮影できない。_| ̄|○
ってゆーか、撮影タイムあるなら最初にハガキに明記しておけよぉ〜。>東芝EMI
最初に言っといてくれれば、撮影可能時間以外には撮らないんだからよぉ。


と、いうわけで続いてミニライブのコーナー
(曲目不明)
・IN FUTURE
・SMILE
・クリスマスにくちづけを
・また恋をしよう(新曲)
という5曲でした。


相変わらずミディアムテンポが多くて、これで盛り上げてくれって言われても・・・。(^_^;;)という感じではありましたが、とりあえず軽くライトアクションで遊ぶ。


歌い終わった後に今後の活動告知がありましたが、23日の夜にFM富士のラジオ公開生中継と言った時に隣で「その日夜勤」と言っていた友人が、24日の夜に柏でといった時にその時間には別イベントに参加していることを知っているので「その日は?」とかツッコんでみたりとか。(爆)


とりあえず歌が終わったところで、イベントは終了となり、退出時の握手会へ。
何気なく新規購入したノートPCを持参していたこともあり、途中のトークのネタに出ていたmycoの新事務所ノータイトルのページを開いて見せるとかいうネタを仕込んでみたり。(爆)


今回は撮影タイムのことを隠されたという部分にだけは不満が残りましたが、おおむね満足して楽しめたイベントだったかな。