モミノキカーニバル

今日はモミノキカーニバル。
クリスマスイブのライブということで楽しみにしておりました。


今回、企画としてコスプレしてきた客は500円引きというのがあったので、会場内はどんなにすごいことになっているのだろうと信じていたのに、いざ中に入ってみるとコスプレしている人なんてほとんどいない。
いても、とりあえずサッカーのユニフォームとかの普通の服としても通りそうなものばかり。
せいぜいでじこ帽子をかぶっていた友人がいたくらいですが、奴のでじこ帽子はすでに韓国のTVにも映っているほどのものだから目新しさに欠けていまいち面白くない。(笑)
とりあえず会社から直行した自分でさえ、トナカイのカチューシャ付けてたんだから、会社とか行ってない人はちゃんとコスプレしろよー。(笑)>参加者各位


まあ、かくしてライブが始まったわけですが、今回のまいにゃんの衣装はある意味お約束とも言えるミニスカサンタさん。
よく似合っててかわいかったです。


今回のまいにゃんのセットリストは以下の通り
「ドッキン☆ふれてい・い・よ」
「My Heart」
「Sweet Time」
「Magical Fantasy Tour」
「恋っ!」


最初のドッキンが終わったところで、客席のコスプレの様子をチェックするまいにゃん
とりあえずトナカイに目を向けてきたので、「サンタさんについていきます」とか言ってみる。(爆)
Sweet Timeの時には後ろでレッサー君が踊っているのを見て、ちょっと微笑ましく。
そして、Sweet Timeが終わったところで今日のメインイベント、レッサー君のコーナーになりました。(笑)
レッサー君、まああらゆるところにツッコむツッコむ。(笑)
とりあえず大笑いさせていただきましたわ。


それから12月イベント連動企画の「こんな○○にドッキリ」ですが、今回は「こんなセリフにドッキリ」ということで、言われてうれしいセリフということでした。
その前に「こんなセリフを言われると引いちゃうセリフワースト3」というのも上げていましたので合わせて書いておきます。


ワースト3:
第3位:「君がほしい」
やはり自分の欲望をストレートに押し付けるのはよろしくないようです。
第2位:「(僕は君のことがこんなに好きなのに)どうしてくれるんだ!」
「どうしてくれるんだ!」って言われても・・・ねぇ。(苦笑)
第1位:「美幸ちゃんが好きです」(爆笑)
昔、自分の机の中にそう書かれた手紙が入っていたことがあったそうで。(^_^;;)
やっぱり人の名前を間違えるのはよろしくないってことで。
特にまいにゃんの場合、「真衣」の字を間違えられることが多いそうなので、手紙書いたりする人は要注意ですよ。(笑)
#実際、MS-IMEでも教育しないと一発じゃ出ないし。>「真衣」


ベスト3:
第3位:「好きだよ」
やはり気持ちをストレートに伝えてもらえるのはうれしいそうです。
ただし、一歩間違えるとワースト3位のようなことになってしまうのでご注意を。(笑)
第2位:「ずっと一緒にいよう」
「ずっと一緒」とか「どこまでも一緒」とかこれから先のことを示してくれるような発言はやはりうれしいそうです。
第1位:無言でナデナデ
「それってセリフか?」と思う人も多いでしょうが、言葉だけだといろんな娘に同じこと言ってる人がいてヘコむことが多い・・・ってそういうこと言った瞬間にこっちを見るのはヤメレ。>そのへん
やはり行動で示すというのは大事だということでしょう。


にしても、最近まいにゃんによくいぢめられてるような気がするのだが、私がいったい何をした〜。(泣)


かくしてまいにゃんの出番が終わって、次のCutie Pieになるわけですが、どうにも体力的にへばってしまい、立つ気力が起きない。
とりあえず「Refrection Love」の時だけはG-Onらいだーすの時から好きな曲なので、何とか立って遊んだけど、それ以外の時は結局ずっと座りっぱなしでした。
いちご姫もああいう関西系のノリはちと苦手なので、結局流し気味に終わらせる始末。


と、いうわけで物販の時間になり、サンタさんからクリスマスプレゼントのクッキーを受け取る。
#いや、実際はSweet Timeでのにゃにゃにゃ賞なのですが。


さっそく封を開けていただいたところ、ごく普通のプレーンクッキーで甘さも控えめで大変おいしゅうございました。
#いや、まいにゃんの日記で「やばっ、わたしって天才(笑)」とか書かれていたので、
#いったいどんなとんでもないものがでてくるのやらと戦々恐々としていただなんて
#とても言えない・・・。でも、書いちゃう。(爆)


そんなこんなで物販も終わり、出てきたところでクッキーを他のファンの皆さんにおすそ分け。
#だって、このまま一人で食べたら本当に何されるかわかったもんじゃないし。厄除け厄除け。(爆)


最後にお見送りをしたところ、出てきたまいにゃんを見たら、なんかファンの皆さんからのプレゼントがやたらと大荷物になって、必死に抱えていたさまが妙に微笑ましかったらしい。