After Xmas

今日は仕事納めということで、会社を早めに上がり、一旦自分の会社に帰社。
諸手続きを終えてからそのまま歩いて会場のアイリーンホールに向かう。
会場に着くとちょうど開演直前だったため、とりあえず最後列の空いてる席に座る。


始まると、まずは始発バス待ちをしている風情の2人の女性というシーンから始まり、それぞれにクリスマスの思い出を語るというシチュエーションなのですが、さとちゃんの演じていた役がめちゃめちゃ押しが強くて、思わず笑ってしまいました。


今回のセットリストは以下の通りです。
あゆあゆ1
・思い出の人
・本物の涙
・明日に今
さとちゃん1
・Legend of Eternity
・そのときまで
・There's a Dream
あゆあゆ2
・運命の絆
・ペンギン
・Message
さとちゃん2
Forever Love
・風の彼方
・光のアリア
2人
・Grand Cross
・並木道のメモリー
・STEP(魔神英雄伝ワタル


最初のうちは自分の席で光物振っていたのですが、風の彼方が流れるに至って、とうとう我慢しきれなくなり後方に移動してスタンディングでネオンライト振っていたら、なんか2人の視線がビシバシと飛んできていたような。(爆)


あゆあゆは昔新人の頃にちょこっとだけ見たことがあったのですが、その時と比べると相当成長しているようで正直見違える思いでした。
歌を聴いていてもやさしい声でなんとなく心が癒されるような感じがしましたので、本日アルバムが出るということだったので、アルバムを買ってもいいかなと感じさせるだけの出来でしたし。
ところが、終演までに届くはずだったCD乗せたバイク便が終演の時間になっても届かなかったことが物販の時になって発覚。(爆)
アルバムが買えなかったのは正直残念でしたが、また何かの機会があったら見に行ってもいいかなと思わせるあゆあゆでした。


さとちゃんのところに行く時に、帰社前に寄ってきたアニメイト秋葉原で購入した青春ラジオのCDを見せる。
もう、発売してるのかと驚かれていましたが、流通の関係で、年末年始は相当の早売りが実現するのでした。
さとらんどの時に渡したプレゼントもとても喜んでもらえたみたいなので、よかったよかった。


トータルでの印象としては朗読劇に交える形でのライブというのも、先日のさとらんどに続く形で面白かったです。
1/11のSSSでもまた朗読ライブをやるということなので、興味はあるのですが、その日はパローレムジカーレとバッティングしてしまっているので、行けたとしても後半のみなんですよねぇ。どうしようかな・・・。