コミックマーケット65

急遽、サークルチケットが確保できたということで、友人の車にて朝から有明へ。
有明に着き、チケットを受け取ってから中に入る。
声優島にサークルを出している知人、友人たちに挨拶をしてから、チケットの代償ということで購入を依頼された企業ブースに向かう。
開場と同時に向かったが、最初に西館に入ったところ、企業ブースへの道がなく、西館サークルの方にそのまま引っ張られてしまい、少々の時間ロス。
とはいえ、10:20頃には目的のブースに到着し、10:30過ぎには依頼物の購入を完了。


その後、仕事でこの日来られなかった友人の代わりに翌日のイベントチケット確保すべく、2つほどブースを回る。
目的を果たしたところで、ツーファイブの植木さんに挨拶して一旦声優島に戻る。


朝、挨拶できなかったところなども含めて再びあいさつ回り。
最近のコミケは本を買うっつーよりも人と挨拶する方が主になりつつあるよなぁ。(笑)
この時くらいしか会えないという人も少なくないし。
昨日行けなかったため購入を依頼していた本も無事受け取り、とりあえずひと段落かな?


午後くらいから、テレガマ編集部まいにゃん、さとちゃん、なっちゃんが売り子しに来るということで、しばらく周辺をうろつきながら待っていたのですが来る気配が見えないということで、一旦企業ブースに戻り、TASTYの愛歌ちゃんが出るというイベントを覗きに行く。


トークはかわいい顔と声で結構な毒を吐く(笑)愛歌ちゃんが見てて面白かったということで、とりあえず既に購入してあった「出血戦士ヘモグロビン」の生CD-Rのパッケージにサインを入れてもらう。


再び、声優島に戻ると3人が来ていたので、ここまで購入を待っていた(爆)テレビガマジンとなっちゃんの写真3点+ポストカードセットを購入し、3人からサインを入れてもらう。
さすがに既に山のように持っている(苦笑)まいにゃん、さとちゃんのCDに関しては、購入を免除してもらいつつ、ちょっとおしゃべり。
その後、配っていたチラシを多少分けてもらい、声優島の友人たちに紹介すべくビラくばり(笑)などしておりました。


ただ、後からいろいろと考えると、なんのかんのと理由をつけてサークル周辺に長く溜まりすぎたかもとは思いました。
この点は反省点ではあります。
ご迷惑をおかけしました。>テレガマ編集部の皆様