Happy Holiday

今日は新年初のはぴほりということで昼だけ6時間コースだったのですが、さすがにフル参加は体力や家の事情などからきついのと、さとちゃんの出番が事前情報で17時頃というのがわかっていたので、それに合わせて16時ごろに会場に着くように移動。


やっぱり、ゲスト数が多いのと、客にとってうれしいというのとはイコールではないんですよね。(^_^;;)
ゲストの数が多いと、当然お目当てではないという人の数も増えるわけで、その間の時間をもてあましているという意見はよく耳にしますし。


と、いうわけでお茶の水に着こうとしたところで友人より入電があり、今日は仕事で行けないので渡すものを託されてほしいとのことだったため、会場入りする前に一旦合流して物を預かる。


とりあえず入場料を払ったところで財布を見たら中身が1000円・・・。(爆)
これでは物販が買えんではないかということで、一旦外に出てとりあえず金を下ろしてくる。
それから戻ってきたところ、ステージ上では久保亜沙香ちゃんが歌っておりました。
その後も何人かのステージがあったのですが、基本的にはあまり力をいれず、軽く流す感じで見ておりました。


そしていよいよさとちゃんの出番
最初に「Forever Love」と言ったところで、いきなり「There's Dream」のイントロが流れるというハプニングもありましたが、仕切りなおしでもう一度。(笑)
と、いうことで今回のセットリストは以下の通りです。


Forever Love
・解き放つ時
・風の彼方


Forever Loveが終わった後のMCで成人式ということで、成人式の番組のナレーションをやったという話を聞いて、そういうのは先に言ってよぉ〜とか思ったりもしつつ。
さらに新しい物を見せたいということでやった物まねで、おじゃる丸やGooGooガンモクリィミーマミの森沢優の物まねなどやっておりました。
客席より先に楽屋の方で大爆笑が起こっていたのは何ですが。(笑)
#いや、実際結構似ているように感じましたよ。


そして続いてクイズをやって賞品を出すという企画をやりました。
そのクイズってのが「さとちゃん所有の魔法のステッキの数々を見て作品名を当てる」という代物。
#それ、野郎にはかなり難しいのではないかと。(^_^;;)


ちなみに実際に出題されたのは以下の通り
魔法少女ちゅうかなぱいぱい!
魔法のエンジェルスイートミント
ナースエンジェルりりかSOS
美少女戦士セーラームーン
・愛天使ウェディングピーチ
以上5本でありました。


まあ、なんのかんのと言いながら、さとちゃんからのヒントももらいつつ、気がついたら5本中3本に正解を出していて、なぜか優勝ということになっておりました。(爆)
#「パリエルレムリン」とか「主役の声を氷上恭子さんがやっている」とか言われりゃ普通わかるでしょ?(^_^;;)


ちなみに賞品にいただいたのはロトの剣を模した形のボールペン。
#お願いだから「会社で使え」ってのは勘弁してください。(^_^;;)>さとちゃん


と、いうわけで今回のトリだったさとちゃんのステージ終了に伴ってイベントも終了いたしました。